Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

何の幼虫かな?

thread
何の幼虫かな?
黄色い偽眼に尻尾
何となくユニークだったので一枚撮影
何の幼虫だろう、尻尾があるからススメガ類の幼虫だろう
ファルコンさんなら判るかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

鈴虫

thread
鈴虫
先日、ホームセンターで鈴虫を見かけたが、値段を見てビックリ
1匹350円高額だったので断念

昨日、知り合いが沢山孵ったからともって来てくれた
良い音色で鳴いている

鈴虫、季語は秋
まだまだ暑い日が続きそうです
#ブログ

People Who Wowed This Post

飛騨高山でお蕎麦

thread
釜揚げうどん 釜揚げうどん 蕗の葉 山葵をたくさん載せて出... 蕗の葉
山葵をたくさん載せて出し汁で
葛の花、菊根、マタタビの葉 葛の花、菊根、マタタビの葉 山葵をたっぷりつけて、美味しか... 山葵をたっぷりつけて、美味しかった
朝から雨、海に出かける予定が
余儀なく予定変更
急遽、飛騨高山にお蕎麦お食べに
つるつる帝
〒506-0009
岐阜県高山市花岡町3丁目99−11
0577-34-1219
釜揚げうどん
山菜の天麩羅
 蕗の葉、菊根、葛の花、マタタビの葉
蕎麦
 蕪おろしで
蕎麦粥
デザート
 マタタビの花のシャーベット
蕎麦から先は写真撮るの忘れました
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 8月23日2013

thread
金曜日の夜は 8月23日201...
今夜のワインは
前回同様
CHATEAU ORMEES DE PEZ 07
シャトー・オルム・ド・ペズ07
格付けは クリュ・ブルジョワ

コルクを抜くと質の良い新樽から来るバニラ香
葡萄の香りも心地よい
色はルビーを超えガーネット
タンニンをまったく感じない
今が飲み頃なのだろう
実に美味しいワインだ

ワインの肴は
馬刺し、タテガミ

今夜も美味しいワインと肴
幸せ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

3時のおやつ 

thread
3時のおやつ 
母の友達にお菓子を貰った
3時のおやつに
神戸ケーニヒスクローネのベーネン
パイ生地の中にスポンジとりんご
甘さ控えめで美味しかった
又、食べたくなる味

中身の種類は栗あずき、りんご、栗、さつまいも
が有り、栗あずきが一番の好みかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

久しぶりにイタ車 12

thread
久しぶりにイタ車 12
実に10ヶ月ぶりに遭遇
今までの中で一番かな
側面を撮影出来なかったのが残念
#ブログ

People Who Wowed This Post

コヤマトンボ

thread
コヤマトンボ コヤマトンボ
走行中、車のワイパーにトンボが接触
信号待ちを利用して救助
救助の甲斐も無く
暫くして堕ちました
#ブログ

People Who Wowed This Post

行きたくないな!!

thread
行きたくないな!!
今日は午後から、県警 暴力対策課
責任者講習
昨日、警察で嫌な思いをしたから
行きたくない!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

納得いかない

thread
今日、夕方、高速道路を使い小牧へ向かう途中
追い越し車線を走行中、前方に遅い車が居て流れが非常に悪かったので
いったん走行車線に戻り、その遅い車を追い越す形になり
再度、追い越し車線に出た
運悪くパトカーが後ろに居て追い越し違反で検挙された
なんだか納得いかない
#ブログ

People Who Wowed This Post

水晶浜沖

thread
水晶浜沖 お昼は浜に上陸して海の家で お昼は浜に上陸して海の家で 浜から女の子が着いて来ちゃった 浜から女の子が着いて来ちゃった 西瓜割り 西瓜割り お見事 お見事 みんな元気! みんな元気! 嬉しそうな顔して その氷水掛け... 嬉しそうな顔して
その氷水掛けるつもり
やっぱり!冷たい! やっぱり!冷たい!
今日は水晶浜沖でのんびり、とは出来なかったかな
めいっぱい遊んだ一日でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise