Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

何か咥えている

thread
何か咥えている 何か咥えている
アシナガバチが何か咥えています
何かな?青虫
#ブログ

People Who Wowed This Post

蟠桃(ばんとう) ドーナツピーチ

thread
蟠桃(ばんとう) ドーナツピー...
不老不死の桃 蟠桃が届いた
今年は例年の物よりサイズが大きい

西遊記の中で、孫悟空が天界で担当していた職務が天界の蟠桃園の管理
孫悟空はこの蟠桃を盗み食いし、不老不死の肉体を手に入れた

これで少しは長生きできるかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

乗鞍高原~岐阜

thread
お宿は乗鞍高原「ペンションるぴ... お宿は乗鞍高原「ペンションるぴなす」
29年ぶりにお世話になりました
29年前の私と女房 29年前の私と女房 乗鞍高原~岐阜 つり橋、恐々ピース つり橋、恐々ピース 乗鞍高原~岐阜 三本滝 三本滝 貸切でブルーベリー狩り 貸切でブルーベリー狩り 早々に飽き、お茶目なチネリンさ... 早々に飽き、お茶目なチネリンさん
8月4日 日曜日
乗鞍エコラインチャレンジの翌日は
のんびりと乗鞍高原をトレッキング
と言っても三本滝を見学して岐阜へ
岐阜、到着後お昼を取りブルーベリー狩りへ
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド63 乗鞍エコライン

thread
スタート地点1,467m頂上2... スタート地点1,467m頂上2,716m登り21キロ
頂上温度10℃
スタートから7キロ地点ここから... スタートから7キロ地点ここからマイカー乗り入れ禁止地点 最初に心が折れそうになった地点... 最初に心が折れそうになった地点
小さな流れに癒され再スタート
標高2,350mここからあと少... 標高2,350mここからあと少しと言いながらまだまだ先は長かった 森林限界地点、景色が開けてきた 森林限界地点、景色が開けてきた 頂上手前の万年雪ではスキーを楽... 頂上手前の万年雪ではスキーを楽しむ人も 頂上制覇 頂上制覇 これから下り、防寒着を羽織、約... これから下り、防寒着を羽織、約50分間
汗で濡れた身体が気温と風に冷やされ辛かった
8月3日土曜日~4日日曜日
神戸からチネリンさんてっちゃん女房と4人で乗鞍高原へ
私のてっちゃんはエコラインをアタック
スタート地点1,467m地点より頂上2,716m標高差1,249m片道21キロ
途中何度も心が折れながらもてっちゃんに励まされ頂上制覇
もう二回目は無いかな!と
#ブログ

People Who Wowed This Post

久し振りにチネリンさんと

thread
久し振りにチネリンさんと
焼肉禅で乾杯!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

乗鞍頂上制覇

thread
乗鞍頂上制覇
辛かった
#ブログ

People Who Wowed This Post

トランスミッション変更 2

thread
トランスミッション変更 2 トランスミッション変更 2
乗鞍エコライン、ヒルクライム用にトランスミッションを変更
アウター側を52Tから48Tへインナー側を42Tから28Tへ
全長20.5km、標高差1,260m、平均勾配6.1%のコースへ挑戦
#ブログ

People Who Wowed This Post

3時のおやつ

thread
3時のおやつ 1味の瓶より小さい 1味の瓶より小さい
小さなバナナ
小さいけど普通のバナナと同じ味
普通のバナナ1本だと多いけどこれだと丁度いい量
何て言う名のバナナなんだろう
#ブログ

People Who Wowed This Post

母の優しさ?それとも嫌がらせ

thread
母の優しさ?それとも嫌がらせ
「マンゴ一番美味しい所残してあるからね」て母が
冷蔵庫を開けてビックリ
マンゴの一番実の無い所、真ん中の種の部分
母さん今まで何度もマンゴ食べて種の部分知っているのに
これは優しさ?それとも嫌がらせ
#ブログ

People Who Wowed This Post

怪我が続く

thread
腫上り内出血の土踏まず 汚い足... 腫上り内出血の土踏まず
汚い足でスイマセン
連続の怪我で足が浮腫んでしまっ... 連続の怪我で足が浮腫んでしまった
指で押さえたら横一文字に凹んだ
7月20日日曜日 海、船に上ろうとドライブに足を掛け滑って怪我
7月27日日曜日、船の上で足を滑らせ土踏まずに内出血
ここの所怪我が続く気をつけないといけない
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise