Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

トライク

thread
トライク
先日トライクに遭遇
この乗り物オートバイと違い
ヘルメットは被る義務が無い
車輪が一個多いだけで自動二輪じゃなく
オート三輪、車の扱いなのです
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 8 2011

thread
バイクライド 8 2011
ここの所毎週土曜日はロードに出ています
先週土曜日も出ました
4月2日土曜日
この日はとても暖かく
冬用のジャージを着る事無く
Tシャツにウインドブレーカー
パンツは冬用の長い物で出かけました
この日も向かい風、自転車には一番の強敵
途中何度もやめて帰ろうと思いましたが何とか目的地に
息が辛かった分帰り追い風で楽チン
人生も何時も追い風なら良いのに
何て事思いながら帰ってきました
#ブログ

People Who Wowed This Post

スマートフォン

thread
スマートフォン
携帯電話は変えた
今流行のスマートフォン
中々曲者
思うようには動いてくれない
電話を掛けるのもままならない
使いこなすには少し時間が掛かりそう
#ブログ

People Who Wowed This Post

気になる解体後

thread
気になる解体後
ここはRC構造の岐阜地方裁判所が有った所
写真では少し見難いですが
1Fのフローアーだけ残し上屋は解体されています
基礎もそのまま1F床のコンクリートを残したまま
この後どうなるんでしょうね
この床使い道があるんでしょうか

写真大きくなります
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 7 2011

thread
バイクライド 7 2011
最近UPのタイミングを逃してばかりです
3月26日土曜日
バイクライドに出かけました
この日は日差しは暖かかったのですが
北風が強く止め様か迷いながら出発しました
コースは何時もの山県市の伊自良湖
北に向かって走るコース
案の定北風、向かい風思うようにスピードが乗らなく
最高でも35キロ止まり20キロ前後のローペース
帰りは反対に追い風
最高が50キロ〜30キロのハイペース
帰りは息が切れる事無く
楽に帰ってこれました
この日の気温は5度寒い日でした

トータル距離3089キロ
#ブログ

People Who Wowed This Post

スミレ

thread
スミレ
植物の生命力は凄い物です
歩道と犬走りの境界に根を下ろし
花を咲かしていました
今の日本に必要なのはこんな生命力じゃないでしょうか!
#ブログ

People Who Wowed This Post

土筆は食べますか?

thread
土筆は食べますか?
皆さんは土筆を食べますか
先日、土筆をいただきました
我が家では、醤油で煮たり
卵とじで食べたりとあまりバリエーションはありませんが
この次期2〜3度食卓に上がります

調理に辺り土筆の袴は取ります
一番面倒な作業は何時も母の仕事です
#ブログ

People Who Wowed This Post

PCがウィルス感染でkuma病院に入院

thread
PCがウィルス感染でkuma病...
昨日PCのメールからウィルス感染しました
偽セキュリティーサイト
XP internet security unregistred version
インターネットを接続しようとすると偽マイクロソフトのセキュリティ警告の画面が現れ(英語版)
警告して偽のスキャン画面が現れスキャン
いかにもウィルスに感染したかのように装う

届いたメールにはウィルス駆除ソフトの購入を勧めてくる

こんな手口のウィルスに引っかかりました

kumaさんにSOS そして入院
コグマ(身体はビックサイズです)さんに駆除してもらいました

#ブログ

People Who Wowed This Post

3000キロ突破

thread
3000キロ突破
3000キロ超えました
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 6 2011

thread
バイクライド 6 2011
少し前ですがUPする機会を逃しましたのでUPします
3月19日土曜日
バイクライドに出かけました
目的地は岐阜市のお隣山県市の伊自良湖
何時ものコースです
前日パンクしていたタイヤを新品に交換
この日も寒く風が冷たい日でしたが
汗も程よくかき
途中までは気分の良いロードでした
目的地伊自良湖に到着寸前でまたもやパンク
新品から22キロくらいしか走っていないのに
今年はこれで二回目のパンク、ついていません

パンク修理には今回接着剤でなくタイヤ専用の両面テープをしよう
何時もより短い時間で手も汚す事無く修理できました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise