Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

ロマネスコ(サンゴショウカリフラワー)

thread
ロマネスコ(サンゴショウカリフ...
以前ブログ仲間のエメラルドさんが紹介され
気になって仕方なかった食材
Net検索して探し回り
かろうじて種だけ買うことが出来た
春になったらプランターに蒔こうと思っていた

そんなロマネスコ(サンゴショウカリフラワー)
ホテルのパーティーで出会うことが出来た
感激のあまり携帯で写真撮影

お味は、
調理の仕方が悪いのでしょう
湯がきすぎで美味しくない
折角の食材がかわいそう

残念
#ブログ

People Who Wowed This Post

初心者マークと高齢者マーク

thread
初心者マークと高齢者マーク
高齢者マークと初心者マークを付けた車を見ました
高齢者マークは65歳以上に義務
初心者マークは運転免許取得1年以内に義務
65歳で初心者なんてチャレンジ精神のある人だな〜
と思いました
#ブログ

People Who Wowed This Post

高鷲そして高山

thread
高鷲そして高山
久しぶりに高鷲スノーパークへ
午前中滑って
お昼ごはんは蕎麦を食べに高山へ
太田庵つるつる亭へ
蕎麦もうどんも天ぷらも美味しかった
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 4 2011

thread
バイクライド 4 2011
一週間ぶりのロード
今日の予報は最高気温12℃
走り出し、日差しは暖かい頬に当たる風は冷たい
まだ冬の冷たさだ
風も強く行きは殆どすべて向かい風
そして緩い登り 最悪の条件 辛い
それでも何とか目的地の伊自良湖へ
一息つき折り返し
帰りは峠が2箇所
二つ目の長い峠には温度表示が10℃
身体は汗が噴出し寒いことは無い
ただ筋トレのスクワットの疲れが残っているから
かなり辛い
帰りは反対に緩い下り追い風
平均速度30キロ以上で巡航

途中2800キロ通過

トータル2817キロ
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 3月4日 2011

thread
金曜日の夜は 3月4日 201...
今夜のワインはサン・テステフ
第3級シャー・カロンセギュールのセカンドワイン
マルキ ド カノン 06
華やかで気品のある香りは、ファーストゆずりなんでしょうか
きめの細かな、柔らかいタンニンでボリュームも充分感じられる
ボルドーの中で合ってコストパホーマンスに優れています

ワインの肴は
フォンデュ・ブルギニョン
日本風に言えば牛肉のワインしゃぶしゃぶ
ブラックペッパー、クレイジーソルト、マスタード、粒マスタード
好みの味付けで頂きます

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

Nomuさんお気に入りの

thread
Nomuさんお気に入りの
ブログ仲間のNomuraさんがまとめて5袋買った
柿の種
普段は亀田の柿の種
亀田の柿の種と比較すると一袋辺りの量も少なめ
コーヒータイムには丁度良い量
食感、味も亀田の柿の種より上かな
#ブログ

People Who Wowed This Post

目撃者

thread
目撃者
先日、自転車と車の事故を目撃
事故直後、当事者のすばやい行動まで見届けたので
その場を後に、
後日、現場を通るとこんな立て看板が
迷った挙句電話をして見た
自転車側の怪我が重く
車側の証言しか取れないで困っているとの事

早速、現場で説明
何枚も写真を撮られ
通行人には
私が事故の当事者の様に観られ

これじゃ、目撃者が現れない訳だと一人納得


#ブログ

People Who Wowed This Post

梅の実ひじき

thread
梅の実ひじき
以前エメラルドさんとbirdyさんが紹介されていた
「ひじきふりかけ」
昨年12月22日にNet注文してました
注文してたの忘れていました

昨日届きました

自分でチャレンジしてみようと思っていました

十二堂えとやの 梅の実ひじき

美味しいです
#ブログ

People Who Wowed This Post

四葉のクローバー

thread
四葉のクローバー
マーブルチョコレート
表面にキャラクターの餌が書いて有る物があります
中でも四葉のクローバーはシークレットキャラだそうです

出ました!

これで幸せになれると良いのだけれど!
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 4 2011

thread
バイクライド 4 2011
曇りでも温かい
午後から久しぶりのバイクライド
前回は2月5日
3週間ぶり
コースはいつもの岐阜市のお隣山県市の伊自良湖まで
往復45キロのコース
温かいと思って走り出したが頬に当たる風邪は未だ冷たい
走り始め25キロのスピードを維持
さすがに久しぶりだと辛い
徐々に体も温まり寒さを感じなくなり
速度を上げる、伊自良湖まではゆるい登り、辛い
前回伊自良湖周辺には沢山の雪
湖周遊の道路は雪で通行止めだったのが今回は大丈夫
帰りは体が慣れてきていることもあり2箇所の峠越えがあるが
行きほど辛くなかった

トータル走行距離2,718キロ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise