Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

イレギュラー・バウンドボール

thread
イレギュラー・バウンドボール
11月3日。ここ福島でも最高のお天気でしたね。

お休みだったので、息子たち2人と公園で野球練習をやってきました。

我が家の秘密兵器「イレギュラー・バウンドボール」を使っての練習を多めにやりました。

写真にある青いボールがバウンドボールです。

Amazonで約600円で購入したもの。

これがバウンドした際に、どこに弾むかわからないため、反射神経を鍛えることができるんです。

柔らかいゴムのため、安心感もあります。

ところで、日常生活や仕事でもイレギュラーだらけですよね。

予想だにしない仕事の進め方、質問したら予想もしない答えが返ってきたなど、毎日多くのイレギュラーに遭遇いたします。

堀江貴文さんが「想定内」「想定外」と言った言葉が流行語になった時代もありましたが、先を見越して「想定」したりせずに、「今」に集中することで、レギュラー、イレギュラーなどとジャッジしなくなるのかもしれません。

フラットな気持ちで、「今」という一瞬一瞬を大切に、今日も楽しんでいきたいと思います!!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise