Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

外飲みのマイルールとは?

thread
外飲みのマイルールとは?
先月から何回か外に飲みに行きました。

正直に言います。

家で飲んでいる量の10倍近くは飲むことになるので(それが良くないって話もあります)、次の日が朝からダルくなり、時間が無駄になってしまうのです。

ダルくて走れないし、勉強しても頭に入ってこなくなります。

人と膝を突き合わせて話をすることは、とっても大事。

とはいえ、自分のカラダはもっと大事。

ここは原点に返って、マイルールに従って生きていくしかないのかな。

それは、「2次会には行かない(歓送迎会は除く)」「スナックには行かない」という2つのルール。

今年も忘年会は無いし、気の合う人達と適度にお酒を楽しみたいものですね。

さらに今年オンラインで知り合った方々と、ぜひご一緒したいなぁ~!!!

出陣の準備をしなくちゃですね。

#お酒

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
中村祐美子
Commented by 中村祐美子
Posted at 2021-12-06 15:36

わかります〜。私も今月二年ぶり?の飲み会に参加して…翌日だるくて…使い物になりませんでした😂マイルール大切ですね!

People Who Wowed This Post

たいぞー
Commented by たいぞー
Posted at 2021-12-07 04:55

祐美子さん。そうでしたか! 久しぶりの飲み会だと余計に飲まれたんじゃないですかぁ! 
年末年始もお互い気をつけていきましょうね👍

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise