Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

久々にゲームソフトを購入!

thread
久々にゲームソフトを購入!

1年以上ぶりに、自分のためのTVゲーム(スイッチ)を購入しました!

野田クリスタルのゲーム以来かな、買うのは。


ゲームのタイトルは、『みんなの詰将棋 入門編』です!!



500円でした。

先週、息子に負けたのがどうしても悔しくて、遊びながら将棋と向き合ってみることにしました。

「詰将棋」って、まさにパズルゲームで、アクション系のゲームとはまた違った面白さがあります。

あの1敗以降、毎日のように将棋の挑戦を受けていますが、何とか負けずに20連勝はできていますが、戦うたびに手強くなっているのです。

先週の金曜日は、なんと45分の死闘もありました。。。

この将棋ゲーム、「中級編」もあるので、まずは完クリを目指しますね!!
#ゲーム #将棋

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-02-15 09:26

息子さんとたいぞーさんは、二人とも強くなっていきますね!
そして、何十年後も、一緒に遊べますね。

People Who Wowed This Post

たいぞー
Commented by たいぞー
Posted at 2022-02-15 12:34

確かに、大人になってからも「将棋」はできそうですね!
「息子と飲みに行く」の他に、「息子と一局」という目標ができました!!
玄さん、ありがとうございます!!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise