Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

  • 【Day283】息子についに敗北・・・

【Day283】息子についに敗北・・・

thread
【Day283】息子についに敗...

毎週のように、バッティングセンターに行き、30分間、卓球部の息子と試合を続けてきましたが、昨日、ついに1試合だけ負けてしまいました・・・。

まさか、わずか3ヵ月程度でこの日が来るなんて。

息子は、先週、他中学校との練習試合があったそうで、そこでは2勝2敗だったとのこと。

そこでかなり自信を付けてきたのでしょう。

先週の彼とは別人になっていました。

打ち返してくるボールのスピードが上がっていたんですよね。


「自信」って大事なんですね。

俺も1試合負けただけなので、まだまだこれからです!

息子が力一辺倒に感じたので、今日は「柔」と「剛」の話をしておきました。

力ではいずれ逆転されるのが時間の問題なので、「柔よく剛を制す」スタイルで、向かっていきたいと思っています。

いつまで相手にしてくれるのか、むしろそっちの方が心配ですかね。。。
#卓球 #親子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise