Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day817】サザエさんの次回予告風 2024年の目標!

thread
【Day817】サザエさんの次...
 
昨年、国民的アニメ「サザエさん」の次回予告のようなアレンジで、私の個人的な「目標設定」を立ててみました。
 
これが実に良かった! 
 
宝地図にしっかり貼って、毎日毎日拝んだことで、自然と無意識にも刷り込まれていきました。
 
よって、今年もサザエさん風の目標設定をやることが決定!
 
それでは、スリー・チョイスした私の目標を、1つずつ「発表」します!!!
(サザエさんのストーリーは3本立てなので、おのずと目標は3つに制限されます)
 
 
(1) 門限守る たいぞーさん 
 
まずは、一番の目標は、フルマラソンで「3時間30分」以内で走りきること。
 
その時間が「門限」というわけ。
 
もう、燃えています。
 
ただし、昨年と同じ練習をしただけでは、間違いなく撃沈すると思うので、11月の「宮城復興マラソン」にロックオンして、
 
その間の10ヶ月間で、本格的なランナーとして「肉体改造」に取り組もうと思っています。
 
さらに、毎月の走行距離のノルマは200km。昨年のような猛暑になると危険ですが、門限を守るためにも何とかしたい!
 
カラダだけではなく、心と頭も総力戦で挑む210分間の戦い。その時間をどう過ごすか?
 
1話目から胸アツのストーリーになることは間違いなしかぁ~!?
 
 
(2) 3番 キャッチャー たいぞー
 
これは、3つの意味がありました。

まず、「3番バッター」なので、「クリーンアップ」の打順です。
 
走者を一斉に返すから、クリーンアップと言われているので、ミニマリストとして、物理とデジタルをクリーンにしていきたいという意味で。
 
シンプルに生きるという感覚ですね。
 
次にキャッチャーとしては、しっかりと受け止めたいという思いから。
 
すべての出来事を受け止める。
 
相手の気持ちを受け止める。
 
どっしりと、ミットを構えて、ボールを受ける。地にしっかりと足がついていることで、どっしり感もある。
 
最後に、相手に対して、自分に対して、いい「問い」をスローイングできていること。
 
相手も自分も、気づきを得て、前進できている、そんな状態が理想です。
 
そんな3つの思いから、「3番 キャッチャー たいぞー」というタイトルになりました。
 
これは、私の理想の「在り方」といっていいかもしれません。
 
今年だけではなく、生涯のテーマといえそうですが、あえてタイトルとしてみました。
 
 
(3) プログラマー猿
 
「わいは、猿や~ プログラマー猿やぁ~!!」
 
今年は「ワクワク」よりも「ウキウキ感」を大切にすると、年末に決めていたので、ウキウキということは「猿」だな、さらに仕事も遊びも「プログラム」をしっかりやり遂げようと思い、その2つが融合して、「プログラマー猿」となりました。

ウキウキ・ウッキーの精神でも、ウキウキで「コーディング」を楽しみます。
 
仕事面では、レガシーなコード(技術的負債)を1つでも多く改変し、プライベートでは、昨年末に形になってきた「たいぞーパーティ」アプリをより充実させていきたい!
 
私の宣言は以上です。
 
今年も見てくださいね! ふんがっふっふ。
 
 
#目標

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise