Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day821】バンジージャンプとスカイダイビング

thread
【Day821】バンジージャン... 【Day821】バンジージャン...
 
若い頃、バンジージャンプとスカイダイビングに憧れていました。
 
当時、大谷さんの「憧れるのをやめましょう!」という言葉を聞いていれば、諦めてやめていたかもしれません。
 
 
私は1998年に友人達を集めて、山形県朝日村に向かい、初めてのバンジージャンプを飛ぶことに成功しました!(その時は、約10人で行って、私を含めて3人がチャレンジ)
 
それから3年後、アメリカのラスベガスで、スカイダイビングにチャレンジ!
当時、インターネットで事前予約して、職場の仲間4人と涙目になりながらダイブに成功したわけです。みんなで飛んだ後に飲んだビールの味は、一生の想い出です!
 
 
その2つの証拠写真は、上記の通りですが、全然証拠にはなっていませんねw
 
 
あれから20年以上が経ちましたが、LINEグループ内でバンジーにチャレンジするかという話題が昨日、上がっていました。
 
犯人は誰? 私です(TT)
 
「全力チャレンジ!」を謳っているものの、このチャレンジは正直、要らない気がしています。
 
お酒の席で「行こうぜ!」と背中を押されたら、きっと「行きましょう!」となりそうで怖い。。。
 
約10年間走り続けているので、体力もあるし、カラダも整ってはいるのですが、この不安はいったい何なのでしょうか?
 
令和は、「文化人たいぞー」として生きるのも悪くはないですかね。
 
 
#挑戦 #旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise