Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day921】やめることの意味

thread
【Day921】やめることの意...
 
整理収納を学んだことで、「すてる」ことの大切さを痛感しています。
 
「すてる」「手放す」ことで、また新しいものが入ってくる、つまり「循環」を起こそうということ。
 
 
モノを捨てることは、少しずつ実行していますが、次にやろうと思っているのは、お金を出して参加している「コミュニティ」をやめてみることを検討してみました。
 
その場に居続けることで「何を手に入れることができるのか?」「どんな自分になれるのか?」「どんな時間を使っていくことになるのか?」をとことん深堀りしてみた結果、2つの会を脱会することに決めました。
 
やめる意味をとことん考えた結果なので、後悔はありません。
 
その会にいる方々との関係がどう変化するのかが気がかりですが、私は私で何も変わらないので、これまで通りのお付き合いをしていただけたら嬉しいです。
 
 
というわけで、整理収納を学んだ結果、どんどんと、手放すことが心地よくなっているのですが、本当に大切にしたいことは、とことん大切にしていきたいと思っています!
 
 
#コミュニティ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise