Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

  • 【Day967】苦手の中にある小さな大好きを見つける

【Day967】苦手の中にある小さな大好きを見つける

thread
【Day967】苦手の中にある...
 
国語のすべてが「苦手」ではなく、現代文は好きかも。
英語のすべてが「苦手」ではなく、日常会話の英語は好きかも。
歴史のすべてが「嫌い」ではなく、戦国時代と幕末だけは熱くなれてるかも。
 
などなど。
 
その対象、すべてが苦手・嫌いなのではなく、ステレオタイプ的に、トータルで判断してしまっているだけ。
 
 
なので、その中でも、好きなこと、できてることを認めてみようじゃありませんか!
 
 
あれ?
 
もしかして、人に対しても同じなのかな!?
 
たった1つの出来事だけで、苦手というレッテルを貼ったりしているかも。
 
悪い部分しかない人なんて存在しないよね。
 
その人のいいところはどこだろう?
 
美点凝視で見てみることで、関係性が変わってくるかも。
 
もちろん、無理に好きになる必要もない。
 
何事もね!(どっちやねん!)
 
 
#アドラー心理学 #気づき

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise