Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day1070】本を聴く習慣

thread
【Day1070】本を聴く習慣
 
この夏、Amazonの「Audible」をお試しで契約してみました(3ヵ月無料)。
 
走る時間が長くなってきたせいか、何と7冊の本を走りながら(歩きながら、車を運転しながら)、聴破してしまったようです!
 
ちなみに読んだ(聴いた)7冊はこちら!!
 
 
* 成瀬は天下を取りにいく(宮島 未奈)
* かすり傷も痛かった(箕輪 厚介)
* 続ける思考(井上 新八)
* 成瀬は信じた道をいく(宮島 未奈)
* MC論(古舘 伊知郎)
* あなた次第でこの世界は素晴らしい場所になる(ひすい こたろう)
* この素晴らしき世界著者(東野 幸治)
 
 
 
すべて再生速度は、2.2倍で聴きました。
 
今回、このサービスを使えば、かなりの本を聴けることがわかりました。
 
これで月額1,500円です!
 
使ってみてわかったのは、ビジネス書は耳読では向かないけど、小説などの物語を聴くには相性が良さそうということでしょうか。
 
私は、本で気になる言葉やフレーズ、名言があると、必ずメモを取りたくなるので、音だけではそれができません(Kindleではハイライトでマーキングできるし、物理本では付箋を貼ることができます)。
 
「Audible」では、新書も含めて、ライブラリーにある書籍数はかなり増えてきた印象がありますし、「Audibleオリジナル作品」なんかもあるようです。
 
そろそろ、契約が切れるタイミングですが、この習慣をどうしましょうか?
 
延長するかは、ギリギリまで考えることにいたしましょう!
 
#audible

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise