Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

全席禁煙の新幹線

thread
全席禁煙の新幹線
全席禁煙の新幹線ができたのですね。素晴らしいと思ってよく見たら、喫煙ルームがありました。微妙です。

やはり日本っではまだ少しですが愛煙家の人権が残っているようです。新幹線だけではありません。ドトールコーヒーが繁盛しているのは喫煙ができるからと聞きました。

米国では愛煙家の人権はほとんどありません。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-07-27 15:18

そうですね、日本ではまだ喫煙を場所を限って認めるようになっています。

市役所などでも喫煙場所が用意されています、タバコを国家が統制販売する以上、ある意味当然だと思うのですが・・・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-28 00:21

今喫煙を許す航空会社ができたら儲かるかも。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-27 15:50

日本もそうなってほしいです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-28 00:54

タバコが一箱800円になればそうなります。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2010-07-27 17:24

名古屋駅内のドトールは禁煙です。歩きタバコは2000円くらい罰金取られます。


おととしまで愛煙家だった相方は名古屋に出かけると名古屋ビルヂングの地下にあるカンテラという喫茶店に通っていました。昼間に吸える店がそこだけなのか、ものすごく繁盛してました。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-28 04:32

残り市場・・・素晴らしいビジネスモデルです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-27 17:45

日本も早く米国の様になってほしいです

日本は喫煙者のマナーが悪すぎます

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-28 04:33

そうですね。マナーと言われると私もタバコ吸っていたときはポイ捨てをしていました。いまは、犬のうんちを拾っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-27 22:56

日本にはまだ喫煙コーナーが必ずあります。


しかし、ここまで来たら全面禁煙にしてもいいと思いますが・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-28 18:17

合法である以上、規制ばかりを強めるのは良くないと思います。違法にする勇気のある人はいるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-07-28 00:20

関西の喫煙マナーは、まだまだ悪いですよ。

注意するもの怖いです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-28 18:19

タバコは周囲に匂いと煙をまいてしまいます。ですから喫煙自体がマナーが良くないです。それに加えてポイ捨てなど、問題は多いです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-07-29 09:23

煙草を吸うのは勝手だと思いますが吸わない者への配慮を絶対忘れて欲しくないです。

食べるところで吸われた時など最悪です。
マナーが悪いのも迷惑と言うかケシカランです(一部の人間ですが)。
走っている後ろに車があっても平気で窓から火のついた煙草を捨てるバカがいます。また、信号待ちで自分の車の吸い殻を道に捨てる奴もいます。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-29 19:34

ごもっともです。でも私も7年前まで吸っていて、おっしゃられることを全部していました。申し訳ございません。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-07-30 03:09

一般論で申し上げただけなのに内倉会長からこうもあっさり謝られるとかえって恐縮してしまいます。

実は私も30歳前後までは吸っていたのでえらそうなことを言える身分ではないのです。
と、いうことで両方の立場の気持ちは分っているつもりです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-07-30 04:22

やめた当初は吸いたいなと思いましたが、今は匂いも耐えられません。人間変わるものですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise