Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

東京港区三丁目・・・東京タワー

thread
東京港区三丁目・・・東京タワー
今日、港区三丁目にあるモバイルコンピューティング推進協議会に行ってきました。目の前が「東京タワー」、もう何年登ってないだろう。特別展望台も上がったこと無いし・・・

待ち時間・・・なし

1420円を払ってエレベーターに・・・1分で地上150mの展望台に、そこから階段を2階あがって、10人乗りの小型のエレベーターでさらに100m登って、特別展望台にゆく。動画はその時のもの。

250mはさすがに高い・・・怖い暗い高い。風速が20mを越えると閉鎖になるという。1420円の価値があったかと聞かれると・・・一生に一度なら行ってみても良いと思います。新しくできるタワー、スカイツリーと言う名前に決まったそうですね。この2倍・・・それは高いですよ・・・

今日はあいにくかすんで遠くが見えませんでした。だから空いていたのかな。2時間待ちもあるとか・・・ラッキーでした。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-06-11 05:30

昨年、海外来日参加者を案内して昇った時の恐怖を思い出しました!


高所恐怖症の小生としては、意識下のおいやり忘れておりました。

チビリマセンデシタカ?私は危ないところでした・・

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-06-11 15:05

おしっこはちびりませんが、250mの場所にあったトイレでおしっこしました。別にそれほどしたくなかったのですが、記念に・・・


250mで水洗でした。どこに流れるのかな??????

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-11 07:20

先日、鳴門大橋の渦潮の道で下を除きましたが、たしか45  メートルくらいでした。

それでもお尻がムズムズでしたのに、250メートルとは!!!
揺れましたか?

今度、スカイツリーになるんですよね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-06-11 23:01

昨日は風がなかったので揺れなかった。また、ガスが出ていて遠くが見えなかったから怖さもそれほど感じませんでした。


中途半端に60mの方が怖いかも・・・

でもこの写真は怖いですよね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-11 08:11

最後まで見ていたら酔いそうでしたよ・・・。


高速度と高度感はなんか苦手ですね(−−〆)

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-06-11 23:25

私はカメラを見ていたので酔わなかったのかも知れません。また、風も弱かったので揺れませんでした。でも250mは迫力です。


昨日は1時間だけ観光客でした。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-06-11 14:43

わたしもあまり高いところは得意ではありせん。

でも9Fに棲んでいます・・・・

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-06-11 23:55

確かに・・・

でも落ちたら9Fでも、250mでも結果は同じです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise