Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ドラゴンボール

thread
ドラゴンボール
今日 HULU.COM を見ていたら4月10日から米国でドラゴンボールが開幕することを知りました。また、アストロボーイ(鉄腕アトム)も今年放映されるようです。

アメリカでは DC コミックやマーブルコミックの映画化が盛んで X-MEN、バットマン、スパイダーマンなどが公開されています。日本のアニメがこれからもっと開拓されるような気がします。

エヴァンゲリオンも映画化されるという話を聞いたことがあります。日本のアニメ、ハリウッドのお金・・・面白い組み合わせ、これからますます楽しみです。

http://dragonballthemovie.com/
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

行政・政治 皆さん頑張っているのですが・・・

thread
行政・政治 皆さん頑張っている...
ワシントン州のセールスタックスが9.3%から9.8%に4月1日から上がります。この値上げは鉄道の建設に必要な費用と言うことだそうです。実際に鉄道はできるのかな?

写真は、ワシントン大学のアメリカンフットボールや陸上競技をするスタジアムです。老朽化が進んでいるので建て直ししたいと言っています。どこからお金が出るのかな。税金か学費の値上げ・・・どっちにしても私の懐に・・・

景気が悪くてみんなみんな経費節減で頑張っているのに、お役人は良いですよね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

役員会で早起き

thread
役員会で早起き
私の会社が所属するシアトルエグゼクティブアソシエーションの Board of Director ミーティングが今朝7時半からあった。私も Second Vice President と言うことで、朝から行ってきました。

このミーティングは月に1回開催されるもので、バジェットの話やメンバー育成に関する話など多くの話が行われる。今日は最近には珍しく5社からメンバーを辞めるという申請があった。景気の悪さで経費削減が最も大きな理由だ。113のメンバーから5社が抜ける事は決して穏やかなことではない。ここからも景気の悪さが感じられるが、同時に今日は3社新しいメンバーが増えた。これでプラスマイナスでマイナスの2。

また既存の役員の会社から景気が良くなって来ているという報告も出てきた。また、中古の家の価格が上がり始めていると言う話も聞き始めた。これで不景気が終わった言うにはまだまだはやい。ワシントン州の失業率が8.4%と言う過去25年間で最悪の数字・・・現時点で言えることは、数週間前のように「お先真っ暗」という感じではなく、何となくだがトンネルの出口が近づいてきたような予感をさせるミーティングだった。

株価も今週はかなり上がったかな・・・もちろん最高時にはまだまだ足りないが・・・
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

吉田会長の紹介ビデオ

thread
考えついたらすぐに行動する。そのポリシーで18の会社を経営、チャリティーにも力を入れる Yoshida Group 会長、吉田氏の紹介ビデオです。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ゴルフのハンディキャップ

thread
ゴルフのハンディキャップ
USGAのゴルフハンディキャップが1年ぶりに15を切り14.8になりました。今年の目標は12を切る・・・そのためにはアルダラで86をコンスタントに出さないといけない。かなり厳しい数字ですが、目標としては良い数字だと思います。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

シアトルエグゼクティブ協会で講演

thread
シアトルエグゼクティブ協会で講...
シアトルエグゼクティブ協会に一昨日お会いした吉田会長を招待してスピーチをしていただきました。みなさん100人を越える人が集まりました。そして沢山の方から「ありがとう」と招待した我々が感謝されました。ありがとうございます。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

WBC・・・見なかった。

thread
WBC・・・見なかった。
私はスポーツは全て「八百長」だと思っています。知らないのは観客と選手と監督だけ。誰も知らないと言うこと・・・

WBC、世界であれを真剣に見ていたのは、日本と韓国だけ。米国ではほとんど放映・報道がされなかった。決勝戦でも試合が終わるとオープン戦の試合結果が報道された。アメリカにしてみれば、どこが勝とうと関係がない。まあ、そんなものでしょう。オリンピックですらアメリカが予選落ちした種目は、そんな競技があるの?と言った対応だから。

韓国人の友人から「良い試合だった。」と言われて「そうでしたか。」と答えたら、「見なかったの?」と変な顔をして見られた。私は日本を離れて長いために日本がどうだとか、アメリカがどうだとか言う国と国を比較するような考えが無くなっている。だからWBCでもそうだし、オリンピックですら国を応援するのが好きではない。だからWBCもオリンピックも見ない。

今日その韓国人の友人から決勝でこんなシーンがあったんだよと写真が送られてきた。みんな勝とうと必死なんだろうねと話をした上で、これで日本が勝ったなら日本人を代表してお詫びしますと言ったら爆笑になった。日本ではこんな画像は出ないんでしょうね。

WBC、日本優勝おめでとう。これで気分が良い人が一人でも出たなら価値のあることだともいます。できれば国と国の戦いではなくお祭りにしてくれたら嬉しいのですが。これで日本のプロ野球が世界一となったわけではないわけですから。

何か波紋を呼びそうな書き込みになったな!!!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ポートランド出張の目的

thread
ポートランド出張の目的
昨日のポートランド出張の目的は、吉田グループの会長、吉田氏に会いに行くこと。ビジネスを切り盛りする意外に、日本でのテレビ出演、講演などで忙しくされている吉田氏だが、私の会社が所属するシアトルエグゼクティブ協会で明日講演をしていただくことになっている。そのお礼と今準備している新しいビジネスの進捗状況の説明に行ってきた。

午後一時にお会いして別れたのが7時過ぎ・・・忙しいのに夕食までお付き合いいただきました。吉田さんの紹介でベトナム料理も食べたというわけです。

さて新しいビジネスに関しては、吉田さんが IP(知的所有権)に関する調査をした方が良いというアドバイス。弁護士を探して IP の調査をすることになりそうです。

写真は昨日、吉田グループ本社の会長室で撮影しました。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ワシントン州の州都

thread
ワシントン州の州都
今ワシントン州で最も赤字の組織、その本拠地がこの写真のドーム・・・そうワシントン州の州都です。人口660万人の州で約8550億円(90億ドル)支出過剰。

そこで政府が考えることは、税金を上げること・・・まず支出を抑えて分相応な予算を考えれば良いと私は思いますが、行政の方々は個人がお金をつかうとろくな事に使わないので、自分たちが取り上げて使おうと考えるようです。

ますます社会主義に近づきます。社会主義、共産主義は滅びたと思っていましたが・・・
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

ベトナム料理

thread
ベトナム料理
ベトナム料理と言えば PHO と呼ばれる麺しか基本的に知らないのが、昨日生まれて初めてベトナム料理のコースを食べた。イカのからあげ、ナマズの甘煮、そして炭火で肉を焼いて、それを生春巻きのように野菜と一緒にまいて食べるもの・・・名前は分からない。

ベトナム料理には PHO しか無いと思っていました・・・何でシアトルのベトナム料理にはこんな料理が無いのでしょう。ポートランドは、探せば面白いお店がいっぱいありそう。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise