Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

Blog Thread

WestCoast Report Part3-7

thread
WestCoast Report Part3-7
暫らくダウンタウンの報告が続いたので、今回は
HMBの港の様子をスライドで紹介

港には繋留桟橋が設置されている
漁船とプレジャーボートがひしめいている

11月15日午前零時をもってカニ漁が解禁となる
その、1週間ほど前に個人でライセンスを受けた人が
カニ漁をする事の出来るルールとなっている
今回は
このキャプテンのボートに同乗し、カニ漁を体験した

フィッシャーマンのカニ漁は漁船に多くの籠を乗せて出漁
来年、3月まで籠を仕掛けて漁をする

港には海鮮のレストラン

シットオンカヌーでカニ籠を仕掛けに出掛ける人もいる
プロは「クレージィー」と言っていた

左下のボートの画像をクリックでスライド画像が出ます

※スライドが終わりましたら、「戻る」を押してください。
×を押しますと、InternetExplorerが終了となります。

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-12-08 17:27

漁師の船は籠の数が半端じゃないですね


カニはどんな種類なんでしょう

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-12-09 08:02

スライドに出ていた、オレンジ色の白人が手に

持っていたのが、この海域でのカニ漁のカニです

テーブルに並べて有るのが、この日の収穫したカニ
早速、茹でて食べたものです

この漁を11月15日から3月末まで続きます
これで、1年分の稼ぎがかかっているそうです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-08 19:51

これからカニ漁の最盛期になるんですね。


どういう種類のカニが主になるんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-12-09 08:07

このスライドの船に同乗し、写真を撮りました

結構、波がきつくなれない人は船酔いをするでしょう

今回、取れたカニもゲージがあり、それをオーバー
しないものは、海に返します

今回、採れたカニは中くらいで本格的な漁では
もっと大きいそうです

一人、一杯のカニは食べ応えがあります
現地の人は、甲羅にあるミソは全て捨てています

日本ではミソを食べ、その上甲羅酒を楽しみますが

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise