Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

WestCoast Report Part4-14

thread
WestCoast Report Part4-14
HMBもイタリア系の住民が多くいるので、レストランも
その系統のお店が多い
針金のバスケットに白い紙を敷き、パンを入れて出してくれる
お代わりは自由

店の名は it's italia
最近出来たとの話の割には結構重厚な店造りで雰囲気を出している

ホームページアドレスは
it's italia

土曜日「勝手に言いたい放題」
『蔕翁雑話』(TAIOH ZATUWA)

2010/01/16 第二十六回
VWとSUZUKIが提携し、インド市場での拡販を狙う。中国・インド、東南アジア、ブラジルなどの中進国の経済発展で各自動車メーカーは市場の占有率を高めるために、積極的に工場進出を計画している。これって、地球温暖化の防止どころか、促進をしている事になる。温暖化防止の国際会議に集まる、学者の諸氏は成層圏にガソリンの排気ガスを撒き散らす、ジェット機で今日も世界を飛び回っている。化石燃料が枯渇するまで、この状況は続くものであろう。空が落ちて来ることを想像しても始まらないので、ゆっくりと睡眠を取ることとした。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-15 16:50

がっちりした雰囲気のお店ですね。

落ち着いた雰囲気が良いですね。

まあ、温暖化に歯止めはかからないと思いますね。
人間はいくところまでいって最後地球を捨てるんでしょうね。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2010-01-16 05:04

今回のこのお店のホームページはご覧頂けたでしょうか

結構、凝ったもので広告代理店に大枚を叩いたでしょう

先日、1月7日にアップしました、SANTA CRUZの
kianti'sもアドレスを貼りつけました

小さなレストランでもホームページにお金を掛ける
個人でソフトを駆使して作成する時代ではないようです
(別に広告料を貰ってはいません)

温暖化の問題はKUMAさんのコメントのように
各国の企業のエゴが邪魔をし、中進国の国民が欲求を
止めることは不可能でしょう

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-01-15 16:55

昨晩、SUZUKIとVWの提携に関してのTVを見ていました。

彼らには如何にシェアを確保するかしか、頭の中には無いようです・・・・

人口の多い発展途上国では公共交通は整備されてはいませんが、情報インフラはかなりすすんでいます、豊かな暮らしを享受する人たちの生活をリアルに見ることが出来る様になっています。
彼らに車を買ってはいけない、我慢しろはもう誰も言えない時代になってきています、現地に良く行く私には地球温暖化等の問題は説得力が無いと感じます。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2010-01-16 05:11

HMBを走って感じることは、自動車がないと

ニッチもサッチもいきませんね。
シアトルではいかがでしたか?

wahooの滞在した場所は近所に一軒もなく、勿論
お店は全然ありません
歩いたらザックでも背負、一日がかりの買い物と
なるでしょう
レンタカーでも借りていないと、何処へも行けません

USAやその他の公共交通機関の少ない国に、日本の
鉄道や電車、新幹線、リニアモター列車の普及を
促すように営業する事を外交課題としているなど
聞いたことがありませんね。
諸外国に派遣されている外交官の資質が問われます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise