2022/06/26 今朝の「随想」
Jun
25
今朝は真夜中の3時半過ぎに起こされました。隣の集合住宅での騒動。110番への通報。こちらは全く聞こえません。
5時過ぎに目覚め起床。昭和大橋、5時40分。外気温度は24℃。やすらぎ堤左岸で万代橋、5時57分。帰宅は6時28分。ダンベル体操と前後屈運動は続いています。
ロシアのウクライナ侵略の経緯が少しずつ理解出来るようになってきました。
「ウクライナ・ベラルーシ」はロシアの国境を接した隣国。ソビエト時代は同じ釜の飯を食っていました。「ベラルーシ」は現在の独裁政権でロシアと緊密な関係を。「ウクライナ」は現在の大統領選出前はロシア寄。賄賂の横行する国家。これが、EU寄りになりNATO加盟の方向へ舵をきりました。
「ロシア」「シナ中国」は収賄・賄賂の世界。共産主義とは昔の「チャウシェスカ」の如き世界。プーチンの別荘やボート。習近平や各共産党幹部の蓄財。恐るべき独裁共産主義です。これらがロシアの隣国を侵略するおおきな要因と思われます。
遠国で国境を地続きの無い「日本」では感覚的にピンときません。
昨日の衛星TVで「遣り切れない」「遣り通す」の言葉。以前も聞いていましたが 「槍切れない」「槍通す」で『槍は切るものでれなく、槍は通すもの』
これから残りの人生、目的のために『槍は通しましょう』
明るく楽しく元気にスタートしましょう。