Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2022/06/29 今朝の「随想」

thread
お早うございます。 
 昨晩も9 時に寝床へ。真夜中に上掛けを直して再就寝。起床は5時をまわりました。5時31分、昭和大橋。外気温度は24℃。やすらぎ堤左岸で万代橋、5時53分。帰宅は6時23分でした。ダンベル体操は継続中。

 ロシア侵略を受けて、ヨーロッパのEU/NATOが活発に動いて居ます。「ノルウエー」「フィンランド」のNATO加盟にこれまで反対してきた「トルコ」が賛成に同意したようです。(裏で何か条件をつけて、それを獲得したのでしょうか。したたかなトルコの外交姿勢と見ています)
 ウクライナの商施設へのロケット着弾光景。その他多くの都市の破壊光景を毎日世界は見ています。それに引き替え「ロシア国内」は全くの無傷。これを見ていて、おかしな戦争と感じます。双方が攻撃をし合い、惨劇が出ない不思議さを感じますが。
 長距離のロケットをウクライナが攻撃を受けたら,ロシア国内へ西側の何処か知られない場所から、反撃の攻撃を行う。当然,プーチンは「核攻撃」をちらつかせて、恫喝をするでしょう。西側はそれを恐れて、ロシアの弱体化を躊躇っています。

 「佐渡金山」の世界文化遺産登録に隣国「南朝鮮」からの強制労働問題で揺れています。「慰安婦問題」「軍艦島強制労働」など捏造された案件を常に出す朝鮮人特有の被害者意識。(竹島で李承晩が行った日本人殺害の事実は?)日本政府の外交でハッキリとした態度を示さない事が、彼の国民を増長させていると思われます。国交を回復しても常に歴史認識で問題を提起する国家とは距離をおくのが賢明です。

 朝から過激な発言を。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise