Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

■ 【テーマカラーでブログる】

thread
■ 【テーマカラーでブログる】
雪の世界はカラーで撮影しても、モノクロになることが多い

周りにカラーがない限りは、雪と枯れ木は殆んど白黒の
世界である

大きな「つらら」は前にアップしましたが、水車が入った
画像がモノクロとなっていましたので、テーマブログに
登場させました

水車は水は流れていましたが、凍りついたためでしょうか
回ってはいませんでした

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by akiko
Posted at 2006-01-22 14:35

お〜見事なモノクロですね〜。今年は雪がいっぱい日本では降ってるみたいですね〜〜〜。シアトルは毎日毎日あめあめあめあめ。。。です。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2006-01-23 00:12

akikoさん
お久し振りです

シアトルは雨続きの様子
でも、雪で荒れるより増しですよ

当地、昨晩から寒波到来
積雪は海岸近くですから左程ありませんが
風が強く、寒さのために地吹雪となっています

積雪の多い地区は屋根の雪下ろしや、それを片付ける
苦労は並大抵ではありませんね

その点、シアトルは流れる為にその苦労はなく
楽ですね

ロスのように晴れが続く地区が羨ましいですね
ハワイも暖かく避寒に三ヶ月くらい日本脱出を
図りたいものです

風邪など召しませんように!

スキー場近くの蕎麦屋の窓からのショットです

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2006-01-22 18:38

見事な「ツララ」ですね^^。

先週末、こちらでも雪が積もりました。不慣れな住民は大変です。
土曜日の早朝、板を引っ張り出して、クロカンよろしく、早朝散歩をしました。あいにくスキー用のストックがなくて、山スキー用のトンキンの竹ストックで^^ストックが、わっぱ(カンジキ)のようで笑えました^^。

仕事安めに、覗きました。後ほどこちらの雪景色をアップしてみます。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2006-01-23 10:44

雪に不慣れな土地にたまに降ると、さぞかし
大変でしょう
特に車はノーマルタイヤで滑ります

つい、昔の話になりますがスノウタイヤと言って
いた頃は、金属のホィールからタイヤをはずして
スノウタイヤを嵌めチューブに空気を入れて完成
その後はスパイクタイヤになりました
このタイヤは粉塵公害を齎し現在のスタッドレスタイヤとなりました
現在は殆んどホィールセットとなり、タイヤ交換は
自宅で行ないます

時代の変遷を感じさせます

湘南で雪が積もると大変ですね
今年は寒さが早くからキツク、長い冬となっています

snailの住まいは積雪が少ない所です
(県内でも一番でしょう)
屋根に上ったことがこれまで一度もありません(雪下ろしで)

冬になるとブログルネタが少なく、つい食べ物が
多くなります

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise