Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

夕陽を浴びて

thread
夕陽を浴びて
学校帰りの子供達が夕陽を浴びながらゲームをしてました
昔から子供は遊ぶのが好き
勉強よりは遊びからその結果、蓄積されたものが勉学になる
こんな事を言うとお叱りを受けるでしょう

楽しい事は継続するのが可能です
嫌な事は長続きしません
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-28 18:15

学校帰りにはよく遊んだ記憶があります。

山に入って自分たちの基地を作ったりですね・・・(^0_0^)

夢中になり過ぎて夜になってしまいものすごく怒られたり・・・。

楽しい思い出でした・・・。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-10-29 12:24

Mr.MOMURAも秘密基地ですか?


同じ様な事をして遊んでいました
チャンバラが盛んの時代です

環境が変わって、ひと気の無い場所では何が起こるか
危険な時代ですね

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-10-28 18:17

いつも写真を見せていただき気になっているのですが、カメラは何をお使いでしょうか?

画像処理はされているのでしょうか?
エッジのある、切れの良い写真なので気になっています。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-10-29 12:41

KUMAさんにお褒めを頂き(!汗!)


2001に購入したNikonクールピックス885を専ら使用

その後、2005に同じNikonのD50を購入

加工はVIXとJTrimで行なっていますが、せいぜい明るくする
事が多く、文字入れや写真集成を行なっています
(Photoshopもありますが、アンインストールしました)

画像幅は500にしていますので、機種により高さは375
又は331となります

今回の日経「PC21」ではデジカメの変革と言うか
この5年ほどで大きく様変わりしたと書いており
新しいポケットデジカメが欲しくなりました

パソコンに対しては門外漢ですが、最近盛んに
「グリーンIT」や「クラウド」が話題になっています
時代に置き去りにされない為にKUMAさんの
レクチャーを受けたいものです

これからはAppleを使ってみたい、Canonの一眼レフを
と思っていますが、財布の中身が追いつきません

カミさんの冷ややかな視線が気になります

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise