Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

冬に備えて-2

thread
冬に備えて-2
雪国の冬は庭木の手入れが欠かせません

金沢の兼六園の雪吊り光景は毎年、TVに流されています

拙宅の猫の額ほどの庭も雪の対策を毎年します
5月に見事に花を咲かせ、楽しませてくれる「牡丹」
藁で囲って冬眠です

来年は地植えの植物以外はガーデニングはお休み
鉢類は全て廃棄処分
これで、長期の留守に心置きなくすることが出来ます
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-12-19 14:42

拙宅の観葉植物も転居の際にすべて会社に移動させました。

※会社は植物園のようです
夏場の海外出張で、水切れの恐れがあるからです。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-12-19 23:59

朝早くからのコメント、感謝!


今朝は当地、快晴
二階に上がり回りの景色を撮影
8時に一つアップ

鉢物は水管理が大変です
画像の下に黒く映っているのは防砂用のネット
その下には透水性のシートを敷いています
雑草対策です
この上に、鉢やプランターを並べてガーデニング
夏場には水遣りで頭を悩ませていました

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-19 16:50

やはり気をつかわないとダメなんですね・・・。


植物は繊細ですからねぇ・・・。
ほとんど何もしない自分としては、
お世話の大変さがなんとなくしか伝わらない・・・。

勉強のためになにか植物の世話を来年は始めようかなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-12-20 14:35

新年を迎え、今年は観葉植物を育てます!

なーあんて目標でも立ててください

但し、大きくなる植物は後で持て余しますので
ご注意を

簡単な「ポトス」や「アイビー」は手軽ですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise