Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

連休中には

thread
連休中には
今年はお休みが連続して取れた人も多くいるが、勤務先の
都合で長期の休みになった人々もたくさんいた

ただ、休日を法律改正(改悪か?)して、それを享受できる
立場の多くは「公的機関」に勤務している
民間のサービス業に携わる人や中小の企業に勤務している人は
その恩恵を受けにくい

ETCの「馬鹿げた」政策に踊らされたニュースがTVに
映し出されている

100年に一度の経済危機、新インフルエンザなど
何処の世界の出来事なのか、「わが国には関係ありません」と
一億総白痴の感が否めない

イベントが多く催されています

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-05-05 15:43

ETC割引、期限がきたらどうするのでしょうか?

元の金額に戻せるのかな?
疑問ですが、さすればその負担は結局血税から、JHの改革はこれで吹っ飛びましたね・・・

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-05-06 10:44

当地には相当以前から、「新新バイパス」なるものが

存在します
日本でも一・二の通行量を数えます
総延長が30K程ですが、所により6車線です
全て、立体交差で交通量の少ないときには違反ですが
80K走行が殆どです
それと平行して、JHが作られました

JHの必要性は理解できますが、全てをJH規格に
する必要はないでしょう

前述の高規格道路なら、建設費用は数分の一で作れます
分かっちゃいるけど、止められない官僚の受け皿作り
それが、建設業界への還元と発注権益者の再就職先確保
《誰が天なのでしょうか?》
この図式がなくならない限り、改革は出来ないでしょう

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-05 18:49

一番問題なのは、

この後の国民の借金をどうするのかですね。
ほんとの不況は、
この不況の後に来るんじゃないかと思ってますけどね。

消費税は天井知らずになりますよ。
今回のばらまきの国民の借金は後の世代に重いですよね・・・!!

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-05-06 11:03

これまでの「道路公団」や「社会保険庁」「厚生省」

「農水省」等等
大きな税金や積立金を無駄に使い、そのツケが
国民にしわ寄せされて、借金がドンドンと膨らみました

その大きな原因は、情報の非開示と官僚、公務員の
責任が問われない体質にあると思われます
国の機関から市町村まで、殆ど同じ図式となっています

夕張市のように、一度日本国も再建国家となり
やり直さざる時期が来るのかも知れません

額に汗をかき、爪や手を真っ黒にして働く人が
尊敬される国になって欲しいものです
(金融関係が余りにも優遇されています。公僕も
不祥事などで、仲間を庇う悪習をなくするべきでしょう)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise