Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

Blog Thread

外観を引き立てる

thread
外観を引き立てる
お店は色んな要素が絡み合う事で魅力的になり、リピーターが
生まれる
勿論、出される料理やケーキの味は大切ではあるが店内の清潔度
オーダーから出される時間、店員の応対、店のファーサード
植栽などハーモニーが大切である

店の周りに植えられた樹木に赤い実がなっていた。名前は分からない
濃い色の熟した実を口に含むと、種があるが甘い果汁・果肉が
口に広がる
多く採れるとジャムができそうだ

このお店の化粧室には使い捨ての歯ブラシが用意されている
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-06-09 17:40

素敵な気遣いをされたお店のようですね・・・経営者のお人柄が垣間見れますね〜

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-06-10 12:07

3・3・3や20・80なんて言葉はご存知ですよね


最近は職場や外出先で歯磨きをする方が多くなりました

歯は健康の素で子供の時から、大切にしたいものです

そう云えば、娘二人がUSAで生活をしていた時に
米国人から、日本人なのに歯並びが綺麗で白い
と言われたそうです
幼い時に歯の矯正をしたのが評価されたようです
裏返すと、それだけ日本人は歯並びが悪いと言うことです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-09 17:59

歯ブラシ備え付けとは念がいってますね・・・。


わたくしはリピーターになります・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-06-10 12:11

ただ一つ残念な事は、洗面所には袋に入った

使い捨て歯ブラシはありましたが、コップが
ありませんでした
手で掬って水を口に入れるしか方法がありません

お節介に、店の女性に小さな紙コップを用意
すると「パーフェクト」と話してきました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-09 19:06

行き届いたサービス出来そうで中々出来ているお店少ないですからね。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-06-10 12:13

ホテルも最近は経費削減で、フロントで申請すると

歯ブラシや軽便カミソリを出してくれます

レストランで使い捨ての歯ブラシ
女性客の多いお店の思いやりでしょうか

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise