Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2024/04/16 朝の随想

thread
  真夜中に目覚め、直ぐに再就寝。今朝の目覚めは5時前、30分程本に目を通し再就寝。起床は6時過ぎ。遅いので西跨線橋でUターンを。外気温度は16℃。余り通らない裏道を抜け、JRの高架下を通り、帰宅は6時55分。遅いので軽体操はお休み。
 
 昨日は歯科の定期健診。部分義歯の当たる場所が痛みがあり、帰宅後も続いています。口腔外科へ診察を受ける事が頭をよぎります。さて、永久歯の抜歯した後の骨髄の病変を心配しますが、年齢が年齢ですから今更どうこうと考えても詮方なしです。ただ、痛みを抑える事が出来れば良いのですが。
 
 朝の株式市場が開始したら、「損切」に某企業株を売りに出す予定です。この資金を使って運転免許証更新料や我が愛車「ボロ・スーパーカブ」の任意保険料に充当し、安いデスクトップPCを1台発注予定です。他の持ち株・3社は順調に利益は確保。暫くは模様眺め。
 
 この所、認知症の傾向が顕著になってきたと感じる出来事が。毎日、血圧測定、朝・昼・晩の三回と体重測定、朝食前・就寝前の2回を記録。血圧は小ノートに記載。体重はカレンダーに。ところが、この2~3日の記載に空白があり、まるで狐に化かされたように感じました。物事を日常的の慣習を忘れるのは〇〇の始まりかと震撼とします。(冷汗!)
 
 朝から己の恥を暴露。明るく元気に楽しくスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise