Search Bloguru posts

今日の気づき

https://en.bloguru.com/withcoaching

Blog Thread

  • 人はなぜ焦るのか?

人はなぜ焦るのか?

thread
人はなぜ焦るのか?

私の場合、一番大きな理由はスケジュールを立てていないということだと思っています。
向こうの方に納期がボワンと見えていて、それがじわじわ近づいてきている感覚がするので、落ち着いていられないという感じです。
 
では、焦らないようにするには?

やらなければいけないことをいくつかのステップに分けて、各ステップがいつまでに完成すれば間に合うのかをイメージできるようにすれば、細かい納期がはっきりと見えるので不必要に焦らなくなります。

中間ゴールを決めるんですね。
 
 
 

【定年後のセカンドライフにむけたサポートを実施しています】


興味を持っていただいた方はこちらまでお越しください。コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #目標 #行動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise