Search Bloguru posts

freespace

パーソナルセッションはこちら↓
山崎里枝(やまざきりえ)
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

【No.65】自信はどこから?

thread
【No.65】自信はどこから?
 
最近?よく?
りえさんって自信があるように見えるとか、
自己肯定感が高いですよね?と言われます。
 

そうなのか!?
あまり意識したことがなかったので、
自分なりに分析してみた。
 

未だに見えていない部分はあるとは思うけど、
自分の得意なこと、苦手なこと、好きなこと、嫌いなことは、
わかっている。(と思っています)
 

そんな中、、、いいとか悪いとかはさておき。
私は自分の得意なことしか注目していないのです。
苦手なことは、あまり克服しようと思っていないし、
やらなくていいようにするためにはどうしたらいいかをすぐに考える。
たまーに、これ苦手だからどうにかしたいと言っているが、
それは本心ではない。
なので、自分の得意な話しかしないし、苦手な話はほぼしないから、
自信があるように見えるのかな。
 
そして、私がよくおすすめしているのが、
ミーニングノート!
これは今年で3年目。
毎日私に起こることはいいことも悪いことも意味のあることなんだと思うことができるようになった。
何でもポジティブ変換ができるようになったことが、前向きだったり、自己肯定感アップにつながっているのかなと思う。
 

最後にもう1つ。
何ごともすぐに結果はでないのです。
長い目で自分を見守ることが大切。3年で、自信がありそうと思われる自分になれたなら、ラッキーだよね!


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


🔻LINEの登録はこちら🔻
友だち追加
#コーチ #コーチング #コーチ探せる #ミーニングノート #手帳 #手帳術 #朝活 #自己基盤

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise