Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

Wワクチン接種

thread
Wワクチン接種
こんにちは。
高齢者という言葉には、いささか抵抗感もあるが、
実年齢には嘘はつけない。今年になって、肺炎球菌ワクチンの接種案内が来ていたのだが、ノロノロしているうちに、今日になってしまった。意を決して自宅近所のクリニックに出向き「肺炎球菌ワクチン接種」の希望を伝えたところ、なんと欠品中だという、はて困った!インフルエンザワクチンが不足気味なのは予想はしていたのだが。仕方ないので、別のクリニックに電話すると1筒在庫があるとの事で無事に接種していただいた、その時にふと、インフルエンザワクチンを同時に接種しても?と質問すると、「問題ない」との回答を得て、なんと、左腕に肺炎ワクチン、右腕にインフルエンザワクチンのW接種となった。いっぺんに懸案事項が解決して安堵したのだが、そもそも、W接種は問題ないのだろうかと、、、。
帰宅後に早速、調べてみたところ、「インフルエンザワクチンの接種も始まっておりますが、まだ23価肺炎球菌ワクチンを接種していない高齢者に対しては、肺炎球菌ワクチンの同時接種を検討しましょう」という事で、二度目の安堵。
それにしても、リーダー育成を生業としながら自分の背中を押せなかったことに、大いに反省しきりの出来事だった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise