Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

カフェの使い道

thread
カフェの使い道
こんにちは。

いわゆるカフェと言われる、チェーンの珈琲ショップは本当に多くあります。
有名なのは、スタバ、ターリーズ、ドトールなどでしょうか。
こういった、カフェに行く目的としては、いろいろな用途があると思いますが、皆さんは、なにをしに行くのでしょか?

シンプルにコーヒーを飲みに行く、仲間と雑談をしに行く、待ち合わせの時間つぶしなど様々ですね。

カフェに来ている人達に目を向けると、ほとんどの人がパソコンを持ち込んで仕事をしていたり、スマホをひたすら見ている人や読書をする人が多くみられます。

私も、パソコンは持っていきますが、殆どはノートとペンで、「考える」事に没頭する事が多いです。
周囲は、雑音も多いのですが、没頭し始めると気にならなくなりますし、そこで、思いついた言葉を意味もなくのノートに書くことで、頭が整理されたり、新しいアイディアを思いついたりします。

時々眠くなって、居眠りしたりもしますが(笑)

さて、皆さんはカフェをどのように活用されていますか?
#アイディア #カフェ #考える

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise