Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

”ことば”の力

thread
”ことば”の力
こんにちは。

すっかり暖かくなって過ごしやすい日々が続き、ゆったりとした気分に包まれています。

新年度もはじまり、入学式や入社式のニューズも多く聞かれるようになってきました。
この時期は、前向きな気持ちも高まっているので、落ち込む事も少ないでしょうね。

だからこそ、あえてポジティブな言葉をインプットしておくことで、様々な困難も乗り越えることが出来る気がしています。

そんな時に目に付いた本が
「人生が変わる100のポジティブワード」(日経BP社)です。
人生で大輪の花を咲かせた起業家の金言を集めたもので、
・自分を変える言葉
・カベを越える言葉
・運命を開く言葉
に分かれて掲載されています。

長い人生の中で、落ち込みそうな時に、自身を奮い立たせるための「ことば」は大切だと思っています。

皆さんのポジティブワードは、どんな言葉ですか?
その言葉は、自身にとって、どんな思いが込められていますか?
#ことば #ポジティブワード

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise