Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

インターネットバンキングに翻弄されました

thread
インターネットバンキングに翻弄...
こんにちは

先日、いつものように、いつも使っている銀行のインターネットバンキングを起動
早速、振込先を入力して、次へのボタンを押すと見慣れない画面が出ました。
登録アドレスに送信したので確認番号の入力を求められます。
ん??と思いながらもメールを確認すると、確認番号が記載されたメールがあり
その番号を入力したのですが、エラーが表示されます。結果的に何度か入力していると
「インターネットバンキングがロックされました」・・・

う~~ん
そこから格闘でした。時刻はすでに平日の17時過ぎで、ここままだと月曜日まで
電話は繋がらないかと。
色々と調べた結果、平日は21時まで、土日もオペレーターにつながる番号を発見し
何度かやり取りはしましたが、無事に解除できて振り込みも無事に完了。

それにしても、最近のサイバー犯罪対策で、セキュリティチェックが厳しくなっていて
日頃、こいった作業に慣れていると思っていたのに、すっかり嵌りました。

まあ、無事に回復して何よりです。
#インターネットバンキング #オペレーター #サイバー犯罪 #セキュリティチェック #銀行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise