Search Bloguru posts

freespace


人と組織が
対話によって
好循環の起点となる核を発掘する
それを手伝うひと

コーチングの依頼はこちらからどうぞ
https://www.ginza-coach.com/sessions/coaches/jyokoyama.html

Blog Thread

  • 学校に行けたことよりも

学校に行けたことよりも

thread
朝このカードを選んでくれたらし... 朝このカードを選んでくれたらしい♬
しかも学校行きたくないって言わなかったんだって
どんな気持ちで選んでくれたのかな?
後でこんなLINEをいただきま... 後でこんなLINEをいただきました
コミュニケーションが増えたことが嬉しそう♡
先日単発セッションを受けに来てくださったクライアントさんのお話

小学生の娘ちゃんが時々学校に行けないらしくて
それに対して自分がどう関わっていったらいいか
そこについて話したかったそうです

話を聴いていくうちに

仕事が忙しくてあまり関わってこれなかったことに対する負い目や焦り
でも元気でいてほしい、とくに心は元気でいてほしい
と思っていること

もっと一緒にいて気持ちをくみとってあげたいと思っていたことに自分で気づかれました

ちょうど手元にあった『魔法のピットインカード』という可愛いウサギさんのカードでコーチング的会話ができるツールがついてる本もお貸ししました

で、家に帰りたくさんお話聴いて次の日の朝娘ちゃんが選んでくれたのが上の写真のウサギさん

娘ちゃんには将来の夢があって、それについても具体的にどんな風に話を聴いたらいいかというご質問もあったのでTOCfEのアンビシャスターゲットツリー風に話を聴いていく方法を簡単にお伝えしたら早速家に帰って実践されたそう!

子どもが学校行きたくない!って言いだしたら焦るし
どうやって行かせよう~ってなってしまうと思う

でもお母さん自身がどうしたいか?が分かって行動できたことで娘ちゃんとの関係性に変化が現れたんですねー





・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・
Coaching Lab Tranquilla 代表 横山純子

オンライン・対面双方でコーチングセッション
やコミュニケーションセミナーを開催しています

横山純子とまずは雑談してみたい~
コーチングセッションについて問い合わせたい
セミナー開催希望

など各種お問い合わせはこちらからどうぞ~
LINE公式アカウント 
https://lin.ee/2snNvhgMl

HP https://yoriyokuikiru.com/
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
銀座コーチングスクール GCS認定プロフェッショナルコーチ
#コーチング #コーチングラボトランキラ #ピットインカード #仙台 #八重洲 #学校行きたくない #新潟 #無料体験講座 #親子の会話 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise