Search Bloguru posts

freespace


人と組織が
対話によって
好循環の起点となる核を発掘する
それを手伝うひと

コーチングの依頼はこちらからどうぞ
https://www.ginza-coach.com/sessions/coaches/jyokoyama.html

伝えるスキル vol.139

thread
そぎ落とすと言えば私のイメージ... そぎ落とすと言えば私のイメージはこれ笑
日曜日にあるセミナーに参加した
セミナーの内容もとても学び多いものだったけど
それと同じくらい刺激的だったのが

「30秒で伝える」ルール

ワークの振り返りなどを話すとき、極力30秒におさめるというもの

制限がかかることで余分なものを出来るだけそぎ落とそうとする
省略できるということは、あってもなくても意味が変わらないもの

どうもその余分は自分のために存在しているらしい。。

それは
言い切ることへの恐れからくる歯切れの悪さであったり

「そこについては私も分かってるんですけどね」って
言うような、自分が無知だと思われないための予防線だったり

ただ30秒におさまるようにしよう
だけではなく、自分の弱い部分と対峙するような効果があった

とてもスリリングなルールでした

私たちコーチはシンプルで短く質問することが求められる
だから伝えるときも常に必要なことを純度高く言葉にする
ことを意識しておくとよいのだと思った



Coaching Lab Tranquilla 代表 横山純子

❑コーチングを身につけたい方
体験講座やクラスのスケジュールはこちらからどうぞ
https://www.ginza-coach.com/trainer/jyokoyama.html

❑コーチングセッションを受けてみたい
など各種お問い合わせはこちらからどうぞ~
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


LINE公式アカウント 
https://lin.ee/2snNvhgMl


HP https://yoriyokuikiru.com/

❑コーチ探せるチャンネルインタビュー動画
https://youtu.be/_f9JWHxoh5U




銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師

銀座コーチングスクール GCS認定プロフェッショナルコーチ

❑銀座コーチングスクールコーチング無料体験講座の日程はこちらからご覧いただけます
https://sakamotoyumiko.com/page/schedule


#コーチング #コーチ探せる #スキル #仙台 #伝える #八重洲 #新潟 #自己と対峙 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise