Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

キウイジャム

thread


今日は早朝からほとんど一日中、雨の一日となりました。
雨の日もなかなかしっとり、静かに部屋で過ごすのも良いものです。
溜めていたもの、色んな事が出来ます。

またまた、パン焼き器でジャムを作ってみました。
キウイのレシピは載っていませんでしたが、ちょっと冒険です。


皮をむいて500gくらいの量で作ってみました。


熟したキウイだったので酸味が全然なく、甘いくらいでしたが、出来上がりは少々甘酸っぱくなりました。
色合いをkeepさせるため、レモン汁を少し落としたのですが、ずいぶん最初の鮮やかな黄緑色では無くなりました。
後でキウイジャムのレシピを見ますと、こんな色合いでしたね。

まずはOK, 甘酸っぱ美味でとっても爽やか♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-11 04:43

あらっ~、色は少し褪せた感じですが、味がよければOKですよね。
未知の味ですのえ、一生懸命想像しています・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-11-12 13:34

い~えッ、とってもフルーティーよ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-11-11 14:24

こちらも雨模様でした。

キウイジャムというのは初めてです。
なんでもジャムになるもんですね。

しばらく味わいを楽しめますね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-11-12 13:36

母がトーストに、てんこ盛りにして食べています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise