色・・其の二。


デジカメ(レンズ)の色傾向を調べたくて実写してみた。
比較的落ち着いた渋い色バランス傾向、好みである。

我が家の三男!?!バニューは、夜8時になると・・・
きまって書斎の僕の所にやってきて
座って居る僕と背もたれの間に割り込み寝ていた。
ある日、居間に借り出されたこの椅子に
やはり定刻になると、ちゃっかり寝てしまった。
40年もの間、使っていた主の椅子!?!
猫足と言うキャブリオールストレッチャーがためか??
これは、僕の椅子とばかりに寝転がる!!
いつしか、バニュー専用として、居間の片隅に陣取って!!

バニューは眠くなると、鼻頭・耳・足の肉球が・・・
ピンク色になる。
今や我が家の主的存在。でも可愛い。
我々を癒やしてくれる。



#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

毛布と猫の尻尾の色がよく出ていますね。
Posted at 2007-12-16 09:40

People Who Wowed This Post


画像的には、お粗末なものですが、新しいカメラで撮った2枚目のものでアップしました。色が正確に出ていたものですから。お粗末でした^^○┓ペコリ 。
Posted at 2007-12-16 20:38

People Who Wowed This Post


> 座って居る僕と背もたれの間に割り込み寝ていた。 


もうこのころから
「なんでボクの椅子に座ってるん?」
ってずーっと思われてたのかも。

ピンクの肉球 いいですね。(^^)
Posted at 2007-12-17 05:06

People Who Wowed This Post


お説の通りですよ、浬さん。


猫足と日本では呼んでいますが、欧米では「ホース(馬)レッグ」と呼びます。
「お前、馬ではないのだから・・・!!」と説得したのですが??
妻が・・・勝手に居間に移してしまった。
妻用に移していたら・・戦争勃発でした^^。
Posted at 2007-12-17 20:52

People Who Wowed This Post