《襍・/・画 “垣根の花!!” ❖’23-24》

0 tweet
(右側)カンツバキ(立寒椿) ツバキ科( Theaceae)
学名:Camellia sasanqua
左側の白い花は、???(詳しく聞いていないので不明)


泉の森で伐採された樹に菌類が!!





 《違った角度からの見え方23/3/12》
我が家裏手の垣根(立寒椿??)、余り気に止まらない。
人間の立ち目線で寒椿の蕾がぽつぽつと見え隠れている。
2メートル以上になった立派な立寒椿の垣根。目隠しには充分。
猫が天国に旅立ち2階のベランダから寒椿を見ることも少なくなった。
大きく成長した樹を見下ろすと、きれいな花園って感じで目を見張る。
ベランダの壁に飛び乗って昼寝をしていた猫の寝顔を思い出す。
*     *     *     *     *
眼下に広がる花園(垣根)を見ていると、人間界が悍ましく映る。

先日、英BBCが“ジャニー喜多川氏の性加害告発”を放送した。
その放送を日本の地上波TV・大新聞等は一切に取り上げない??
世界に認知されてる イギリス公共放送「BBC Two」の制作ではないか!!
ドキュメンタリー番組『Predator:The Secret Scandal of J-Pop』
(捕食者:Jポップの秘密のスキャンダル)』3月7日21時(現地時間)に放送。
番組では‘99年に『週刊文春』が報じたジャニー氏の性加害報道を切り口に、
実際に被害にあった元少年たちにインタビューしている由。
BBCと云うイギリスの公共放送が、日本芸能界の“恥部”を放送した。
何ゆえに日本のマスコミ各社は、沈黙してるのだろうか。不可思議だ??
ドラマやバラエティ番組に多数のジャニーズタレントが関わっている。
テレビ局は、編成的に取り扱わない。選択の自由は理解できる所だが、、、。
ジャニーズサイドに忖度してしているとしたら、恐ろしい!!
週刊文春が過去にジャニー氏の性加害について報じた際、裁判沙汰になった。
その結果、東京高裁は性的虐待を認定。2004年に判決は確定している。
番組の最後でBBCのリポーターの発言がとっても気にかかる。
この取材で警察、メディア、テレビ局に連絡したが、すべて取材拒否をされた、と。
一芸能事務所へのメディアの忖度ぶりが、海外からも異様と映ったのは間違いない。
だが、なぜこの放送が今なのか??放送の意図もわからない。
そして国内に目を向ければ、国会の動向も???
放送法の在り方で、野党側は不毛な議論をし始めた。
こんな為体でよいか??しっかりして頂きたい議員各位。
裁判で結審しているジャニー喜多川氏問題の顚末も知りたい。
公平・公正報道って現代社会で存在しているのだろうか??
 
 
 
「令和伍年(皇紀2683年)3月12日、記」

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account