《 雅羅・/・襍囈〝進化〟❖ ’24-56❖ 》

紅葉・黄葉の混在。どこか、春めきて。。!
葉っぱにみる霜。春を前に最後の喘ぎ!!
モノクロにしてみると・・・より鮮明に映る。


上下のカメラ、外観は全く同じだが中身は超進化されている。
上、FUJIFILM X100V  下、FUJIFILM X100Ⅵ
《 雨模様・・散歩に出掛けられなかった3連休 》
 「早春の風」・・温かさを感じ、神々しさを思った一瞬。
天皇誕生日一般参賀・お立ち台に見る皇室の方々。
天皇・皇后、そして愛子親王殿下のお姿に春の息吹を感受した。
 
この3連休は、雨模様だったが、メタボリズムを思った3日間。
新陳代謝・・我が心身も進化して欲しい、とため息をもって願う。
庭の紫陽花にとっては、恵みの雨か等と窓越しに思ったり。
植物観察していると、得ることが多々ある。葉っぱ一枚をみても。
一瞬の姿に驚く、が常だ。それを撮った表現には情けなさをもつが。
記録・・備忘録として残すのみである。撮り手のことはよしとして。
先年末から、新撮影機材の発表にため息を吐いている。
ただ単に羨望の眼(まなこ)でいるだけだが。
先週発表されたデジカメに嬉しい感慨をもった。
全き個人の思いだが、外観は変化なし、だが中身が進化している。
今時、こんな進化のさせ方もあるのか、メーカーの心意気を感じた。
自分には、高値の花だが異国の写真仲間に誇れる機材の出現だ。
 
「令和陸年(皇紀2684年)2月25日、記」
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha