最先端・自転車!?!

昨年来、公私?共に多忙で投稿する心の余裕がなかった。
そんな時でも、交通手段を自転車に頼っている!?!
健康・エコ共に良いとは云え、結構ハード。
先日、東京で開催された
”ハンドメイドバイシクルフェアー”に立ち寄った。
日本有数ビルダーが自転車の方向性!?!を示している。
とはいえ、今流行のカーボン素材のフレームは殆どない。
従来からのクロモリパイプだ。
これは、素材として、クロモリパイプが如何によいかを示していると思う。

フェアーの中で唯一カーボンパイプを使ったビルダー、
千葉洋三さんは、古くからの知り合い。
カーボンパイプ使用の先駆者。
そんな師でもクロモリパイプを推奨している。

師の展示Bikeは、オーダー側の要望が凄かった。
フレーム設計は、スポーツBikeの極致だが、
その上でBike装飾のコラボが凄すぎた。
Bikeもここまでやるか???と。。。

日本は、平和な国、と実感した一瞬だった。
先日、アフリカのある国を垣間見てきた。
その惨憺たる光景を思うと、ギャップが大きすぎる。
複雑な思いでいっぱいだ。

自転車に関心ある方、下記にフェアーの自転車をアップしてあります。参考に。
http://picasaweb.google.co.jp/zakkaboh/2010_hbf?authkey=Gv1sRgCIqJwd2up-KPAQ#5429474110386291666








#趣味

People Who Wowed This Post

流行・・・個性・・・好み!?!


昼間の浜辺を散歩していると、
観光客が競い合うようにデジカメ・携帯写真を撮っている姿を見かける。
最近、そんな中にフィルムカメラを持っている女性、
とりわけ若い女性が目立つ。
モノクロームフィルムを自分で現像・プリントしてきた僕には、好感を持つ。
デジカメは、便利だ。撮ったものをすぐさまPCに取り込み、加工も自由に出来、プリントも容易に出来る。
だが、フィルムカメラによるプリントの微妙な味加減は、
デジカメでは味わえないものがある。
この点、オーディオ機器にも通じるか!?!
真空管より奏でる、あのやわらかい音の響き!!
好きだなぁ〜〜〜^^。

便利なデジカメではなくてフィルムカメラ!!

利便性をおき去り、あえて面倒を選ぶ、
はたまた、反旗か^^。
いやいや、個性重視、こだわり、なのかも知れない。

我が愛用するデジカメは、発売後、半年で製造中止。
今の時代、何が何だか、良くわかりませぬ^^。

#趣味

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account