Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

鮭とジャガイモの塩バター煮 2/12/2016

1 tweet
thread
塩胡椒した鮭をフライパンにバタ... 塩胡椒した鮭をフライパンにバターを入れて焼き、ジャガイモを入れて水を100CC入れ15分程水気がなくなるまで煮ます。
引越しまで2週間を切り、冷蔵庫空っぽ作戦の一環で、冷凍の鮭と常備品のジャガイモを使った料理を検索してこのレシピに決定しました。

バターが効いていて美味しかったです!(^_^)
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-12 20:04

おお~、これはお手軽で参考になる一品ですね。
うまく材料を使い切る努力、これからが正念場かな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-13 00:21

簡単なのに美味しかったです!(^_^)
調味料は、塩胡椒とバターのみなのですが、そのシンプルさゆえ素材の味が生きていて正解でした。お試しください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-12 20:41

バターソテーというより、蒸し煮にちかい?
お手軽そうで美味しそう。

いよいよですね。
計画的にお過ごしください。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-13 00:24

ご明察!(^_^) 蒸し煮に近いです。15分煮ると汁気が飛んで旨みが凝縮され、お酒を入れなくても生臭さは全然ありませんでした。超簡単でも美味しいレシピでした。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-13 00:44

この調理法だとジャガイモがホコホコに仕上がりソテーとはまた一味違うでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-13 03:20

そうなんです!(^_^) ジャガイモも鮭も美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise