Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

宅配弁当(4)@LIFE DELI神戸須磨店

thread
宅配弁当(4)@LIFE DE...
前回から、ご飯・おかずとも大盛りでお願いしています。ご飯の量はいいのですが、おかずの種類が少なく野菜中心の惣菜ということで、本日はこちらで別途、「コロッケ」を用意しました。

おかずのふたをあけて、「ふっ」とため息、昨日デイケアでいただいた 「お昼ご飯」 も白身魚としてよく使われる「赤魚」でした。昨日と調理方法は違いますが、味に大差はありません。

本日の内容は、「赤魚の胡麻焼き」+「人参のレモン煮」+「野菜の胡麻和え」+「鶏肉と大根の煮物」「ミックスソテー」でした。

「ミックスソテー」や「人参のレモン煮」は、箸では食べにくい惣菜でした。

#グルメ #弁当

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-17 23:21

凄い量!!!

赤魚って、スーパーに冷凍のカチカチで出ているのでしょ?
私の病院でも1度くらい、出たと思います。
大味ですよね。
自分では買ったことないお魚です。

たしかにあのミックスソテーはわたしでもお箸では食べにくいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-11-18 00:01

「赤魚」単価が安いのかな?よく病院食でいただきましたよ。
ミックスソテーは、卵でとじてくれれば食べやすいのにと感じましたね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2016-11-18 04:23

こんなに頂くんですかー。
でもヘルシー そうな感じですね。

ウーン、ファルコンさんには炭水化物(ごはん)がちょっと多いかもよ・・・
でも食欲があるということは良い事です!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-11-18 14:52

見た目には多そうに見えますが、小さな器で、底も浅く、りょうてきには、おおくありません。これで、普通のお弁当のボリュームだとおもいます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-11-18 14:52

凄い食欲ですね
コロッケ用意していて正解でしたね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-11-18 14:55

モナさんから量が多いとの指摘を受けますが、見た目よりも量は無いんですよ。
これで多分普通の幕の内弁当ぐらいの感じです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-11-18 14:54

色々取り揃って美味しそうですね。
御飯は半分で良いですね(^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-11-18 15:00

野菜中心のメニューにも、飽きてきました。がっしりとした食事にあこがれますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-11-18 16:37

コロッケが一品添えるだけで味わいにバリエーションが生まれますよね。

結構量がありますね。
完食となれば体調はかなりいいですよね(^^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-11-18 23:40

這い、野菜類は嫌いではありませんが、ガッチシとしたおかずがないと、食べた気がしませんね。(笑)

People Who Wowed This Post

じび蔵
Commented by じび蔵
Posted at 2016-11-20 16:03

おはようございます。 
赤魚が話題に上ってますね~ 
何を隠そうこのような赤魚の切身を作って 
いるのは弊社でございます。 
水産部時代は中国の工場でこれらの 
赤魚やサゴシ、鯖などの切身の指導に 
駐在していました。白身魚の代替品として 
赤魚が主流になっていますが、その昔40年前ぐらいにあこう鯛(赤い魚)が枯渇しその代りに米国で漁獲された赤魚が台頭してきました。同じ白身魚としては真鱈やスケソウ鱈、青鱈、がありますが脂があって美味しいメヌケや金目鯛は高くて使えず、同じ皮目が赤く少しは高級そうに見える赤魚を栄養士の方々が率先して使っているのだろうと思います。以前は考えられなかった赤魚を鍋に入れている居酒屋もあるぐらいです。そしてデイケアや宅配弁当の主流である高齢者用には骨がないのも栄養士さん達がこぞって使う理由でもあります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-11-20 16:15

じび蔵さん、コメントありがとうございます。
あは、だいぶ赤魚で設けられましたね。(笑)
確かに小骨等の心配はないですねぇ。
じび蔵さん、熊撃ちにはいかれないのかな?今年も鴨が主流になるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

じび蔵
Commented by じび蔵
Posted at 2016-11-21 16:22

おはようございます。 
クマ~♥あれ肉は少々硬いですが 
滋味深くて脂が乗っているクマ~ 
なんぞ美味いんです。解体する場所がマンションの風呂場では引きずってエレベーターに乗せたら、まず住民の方々から110番は確実(汗)そして家の風呂場に入れたら女房殿の悲鳴~そんなこんなで断念しています(笑)ファルコンさんのお宅で解体できるのであれば来年は申請しようかな(爆)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-11-21 23:25

なるほど、解体場所の問題があるんですね。皆さんも期待されているとおもいますので、なにかいい案があればいいのですがねぇ。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2016-11-20 21:32

ご無沙汰しております。
先月から山梨の笛吹市に来ております。

引越しの為、ホームページもメールアドレスもすべてがやり直しとなりました・・・

お元気になられてうれしいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-11-20 21:38

ターキーさん、コメントありがとうございます。
引っ越しされたんですね。
hン都市近く、リハビリ生活に専念しておりましたので、ビロギルの皆さんの変化に追い付こうと細々とブログルを再開しました。今後とも宜しくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise