Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

最後の土筆でしょう

thread
2017/4/1 Sat. 前... 2017/4/1 Sat.
前回はこの水路の左側の草むらでした。
右の土手はまだ生えてなかったのに、この日はいっぱい!\(^o^)/
にょきにょき生えていましたが、... にょきにょき生えていましたが、もう終わりでしょう。
二人で10分余摘んだら、これだけ!
これ以上摘んだらババショフが困るだろうと思って…
帰ってから、早速はかま掃除。
わたしも手伝ったけど、肩がこりました。
季節を味わうためなら、我慢ガマン!
#outdoor #自然 #花

People Who Wowed This Post

今年はスルメイカが不漁です(¯―¯٥) ー2017/3/31 Fri.

thread
*スルメイカのお造り 今年はイ... *スルメイカのお造り
今年はイカが不漁で!
特にスルメイカ、ケンサキイカがでなくて。
この日、どういうわけかスルメイカ、ハリイカ、紋甲イカがでていました。
イカがいっぱい!
瀬戸内海のハリイカ、徳島産の紋甲イカはまだ時々出るので
日本海のスルメイカに。
やはり今までより高いです。(¯―¯٥)
久しぶりに美味しいスルメイカを食べました。\(^o^)/
*粕汁
この日、前日の最低気温がこの日の最高気温の一日でした。
氷雨は降るし…
そこで今シーズン最後の粕汁を。
具がいっぱいで、ドロドロの粕汁です。
(紅鮭、ごぼう、お大根、お蒟蒻、金時人参、こいも、お揚げさん)

*鶏ミンチ団子の生しいたけフライ
黒いのは焦げたのでなく、生しいたけです!(*ノω・*)テヘ

*もずく
*小かぶの浅漬け
小かぶももう終わりかな?
皮をピーラーでなく分厚くむきました。
もう最後かな?

#ご飯

People Who Wowed This Post

玉ねぎとお豆腐の卵とじー2017/3/30 Thu.

thread
*玉ねぎとお豆腐の卵とじ 人参... *玉ねぎとお豆腐の卵とじ
人参やお揚げさんもいれて卵でとじました。
まぁ~、ふつうの煮物です。

*紅鮭
生協の「昔ながらの塩辛い」紅鮭です。
昔といっても、わたしの子供の頃の紅鮭と比べたら、まだまだ薄い!
でも、これはよく塩がきいていて美味しいです。
昔はもっと塩辛くて、お白湯をかけて食べたもんですが…
*レンコンと豚バラのキンピラ
*トマト
やまうの柴漬け

この日も家にあるものですませました。
#ご飯

People Who Wowed This Post

たこのトマト煮ー2017/3/29 Wed.

thread
*たこのトマト煮 中居君の金ス... *たこのトマト煮
中居君の金スマでしてた糖質カットダイエット本から
生食用のたこだから勿体無い気がしたけど、柔らかくてとても美味しかったです。
*ポテりんごサラダ
サンフジが安かったのでたくさん買いました。
朝のスムージーだけでは消費が進まないのでサラダに。
サンフジの甘みとマヨネーズの酸味が合って、とても美味しいです。(*^^*)
ポテりんごサラダ、大好きです。

*豚ロースミルフィーユカツ
*ほうれん草のはなかつおかけ

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise