Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

初物「筍のたいたん」ー2017/4/9 Sun.

thread
*筍のたいたん ウルトラが掘っ... *筍のたいたん
ウルトラが掘った筍\(^o^)/
超貴重品!口が腫れそうで
糠でアク抜きしなくてOK!
掘って4時間あまりでお腹の中へ!
柔らかで美味しいのは言うまでもない。
お昼のお弁当でお腹いっぱい! ... お昼のお弁当でお腹いっぱい!
またまた晩御飯の支度の時間になってもお腹が空かない。
先日もそんなこと、書いたなぁ~。(*ノω・*)テヘ
で、またまた簡単なものです。

*紋甲イカの明太子和え
*土筆の卵とじ
最後の土筆の佃煮です。それを卵でとじました。
また来年のお楽しみです。
*葉ごぼうの葉っぱとおジャコのたいたん
*お大根1本漬
*鯖の棒寿司(お昼の残り)

#ご飯

People Who Wowed This Post

筍掘りー2017/4/9

thread
お花見 に行った三木町総合運動... お花見
に行った三木町総合運動公園の、遊具のある公園で
筍掘りでした。(*^^*)
筍が掘れるなんて知らずに行った... 筍が掘れるなんて知らずに行ったもんだから、\(◎o◎)/!
見つけ方をオバサンに教えてもらって…
靴の底に突起物を感じたら、それが筍!
先っぽが1センチくらい出てるだけ!
私が見つけたのを、オジサンが「トンガ」というものを貸してくれて、
ウルトラが初挑戦の筍掘り。
大昔、会社から筍掘りに行った記憶があったけど…
とにかく「腰が痛い、痛い」と言いながら、ご親切なオジサンのご指導の元…(*^^*)
20センチあまりのをゲット! ... 20センチあまりのをゲット!
右の小さい方は、わたしが見つけたのをオジサンがほってくれて。
とてもご親切な方でした。
感謝感謝。
早速、晩御飯にババショフが炊いてくれました。
とれたてだから糠で茹でずに炊けました。
産地直送、トレとれ!
とても柔らかくて、美味しくて
貴重な初物となりました。
#outdoor

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise