Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

三善の日本酒-2018/5/4 Fri.

thread
ババショフはもうひれ酒でなく、... ババショフはもうひれ酒でなく、冷酒でした
東北の日本酒がいいと…
*田酒(でんしゅ)
*飛露喜(ひろき)
*14代 秘蔵玉返し本丸
コレは美味しい!
私も大好きですが、2口くらいで十分
甘くて飲みやすいので飲みすぎる!

コップ2000円とは高いですねぇ~
東北のお酒は甘口だといって、ウルトラは別のを
何を飲んだのかなぁ~?
先ずはキリンでスタートして、あとは辛口を
私は毎度のハイボール3杯!
花陽浴 花陽浴 純米吟醸〈生〉原酒(雄町)
大将が「ちょっと自慢なので飲んでみてください」と持ってきました
ちょっとお猪口で味見
ウルトラも「コレは美味しい」と絶賛!
でも食中酒にはもったいないでしょう
いくらでも飲めそうでした (^_^)v

+日本酒=29000円
ババショフのお酒が高く着きました


M24
瀬戸内割烹 三善
#レストラン #三善 #和食

People Who Wowed This Post

三善へ、先ず鰆の塩たたきから!①-2018/5/4 Fri.

thread
*先付 *鰆の塩たたき これが... *先付
*鰆の塩たたき
これが食べたくて!
炙り加減と塩がバッチリでとても美味しかったです
*サザエ
*赤貝
ババショフが行くときは必ず用意してくれてます
コリコリしてとても美味しい!
磯の味がします (^_^)v
*茶振ぶりなまこ *地ダコ塩焼... *茶振ぶりなまこ
*地ダコ塩焼き
超お薦めです
蛸の味がして美味しいです
*車海老塩焼き
大きな車海老!
今回は息子一家が新潟なので
私が久しぶりに食べました
やはり美味しいですね
*桜海老と新玉ねぎのかき揚げ
これも超お薦め
桜海老の香りがバッチリ!
*めばるの煮付け メバルのメバ... *めばるの煮付け
メバルのメバル、上手に取れました
2つとも! (^_^)v
*鰆とマナガツオの照り焼き
付け合せのキノコ(白いの)、名前、メモったけど
それを忘れてきた!(´;ω;`)
右の丸いのも何だったかなぁ~?
とても美味しかったです
*穴子のにぎり
ババショフが1貫だけ!
*お味噌汁✕3
*穴子のにぎり、お土産に
これはここに来たら外せません (*^^*)
GW,どこにも出かけないから食べに行きたいとババショフが
なら、ゴルフの日が楽だから開場記念杯の日に行きました

息子一家は新潟のmy-daughter-in-lawの実家に行ってたので
私達3人でひっそりと (*´∀`*)

M23
瀬戸内割烹 三善
#レストラン #三善 #和食

People Who Wowed This Post

志度CC開場記念杯ーG17/2018 2018/5/4 Fri.

thread
志度CC 中コース9番ロング ... 志度CC 中コース9番ロング
改修工事中だったのが、前日から使用再開
グリーンが奥に長くなったようです
上に付けたら速い!

まだグリーン周りが綺麗に生え揃ってないので、
修理中扱いで、ノーペナで6インチリプレイス
でもその恩恵をうけても変なライで…
確実にオンしないとしんどい

この日は晴れ時々曇り、前線の通過で大風!
寒くて!
ウィンドブレイカーを着たり脱いだり、
カーディガンも着たり脱いだり
*うな重 最後の無料お食事券で... *うな重
最後の無料お食事券で (^_^)v
今年になって入賞してないのかな?
お食事券、使いはたしました

100は切ったけど…
次回、もっと頑張らなくちゃ!
#golf #レストラン

People Who Wowed This Post

ミートパイ風シャウエッセンパイ-2018/5/3 Thu.

thread
*ミートパイ風シャウエッセンパ... *ミートパイ風シャウエッセンパイ
以前にパイのグラタンを作ったときのパイシートが残っていたので
常備食のシャウエッセン、玉ねぎとグラタンのときの残りのホワイトソースで
*タラスパ 辛子明太子でします... *タラスパ
辛子明太子でします
柴漬けと海苔をのせて (^_^)v
バターたっぷりだから…危険 (*´∀`*)
*マンネリサラダ *しょうゆ豆... *マンネリサラダ
*しょうゆ豆
後半のGWスタートでも野暮用で忙しくて…家を一歩も出ず
アッ、生協がきたけど
その生協で辛子明太子と柴漬けが来たので
タラスパは即決定!
サラダも決定…(*´∀`*)
後は何をしようか思案して…
冷蔵庫、冷凍庫をチェックしてたら、パイができる!
で、買い物に行かずにすみました

翌日のゴルフのために、野暮用は頑張ってすませました v(´∀`*v)ピース
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise