Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

三善へ、先ず鰆の塩たたきから!①-2018/5/4 Fri.

thread
*先付 *鰆の塩たたき これが... *先付
*鰆の塩たたき
これが食べたくて!
炙り加減と塩がバッチリでとても美味しかったです
*サザエ
*赤貝
ババショフが行くときは必ず用意してくれてます
コリコリしてとても美味しい!
磯の味がします (^_^)v
*茶振ぶりなまこ *地ダコ塩焼... *茶振ぶりなまこ
*地ダコ塩焼き
超お薦めです
蛸の味がして美味しいです
*車海老塩焼き
大きな車海老!
今回は息子一家が新潟なので
私が久しぶりに食べました
やはり美味しいですね
*桜海老と新玉ねぎのかき揚げ
これも超お薦め
桜海老の香りがバッチリ!
*めばるの煮付け メバルのメバ... *めばるの煮付け
メバルのメバル、上手に取れました
2つとも! (^_^)v
*鰆とマナガツオの照り焼き
付け合せのキノコ(白いの)、名前、メモったけど
それを忘れてきた!(´;ω;`)
右の丸いのも何だったかなぁ~?
とても美味しかったです
*穴子のにぎり
ババショフが1貫だけ!
*お味噌汁✕3
*穴子のにぎり、お土産に
これはここに来たら外せません (*^^*)
GW,どこにも出かけないから食べに行きたいとババショフが
なら、ゴルフの日が楽だから開場記念杯の日に行きました

息子一家は新潟のmy-daughter-in-lawの実家に行ってたので
私達3人でひっそりと (*´∀`*)

M23
瀬戸内割烹 三善
#レストラン #三善 #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-05-06 23:50

鰆の塩たたき、香ばしい皮のあじわいがいかされて、おいしいんでしょうねぇ。
食べられた料理の種類も多く、これが①ということは、
お財布がかるくなったのではないでしょうか?(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-07 00:08

この日のゴルフで一緒だったお友達が前日に行って
「塩タタキを食べた」と言ってたので、絶対食べたかったんです
塩たたき、大好きです
塩だから、鰆そのものの味がでますもんね

今回はシニア、グランドシニアの3人だったのでコレだけです
②はババショフが飲んだ日本酒編です (*´∀`*)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-05-07 15:44

どの料理も美味しそう
先付から違いますからね 鰆たたきにして塩で食べるなんて初めてです
今度行き付けの店でお願いしてみます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-07 17:23

以前、高知に行って初めて鰹の塩たたきを食べました
びっくりするほどの美味しさでした
次に吉甲(三善の前身)で初めて鰆の塩たたきを食べました
柔らかい鰆の身が炙ることによってしまって甘みが増す(気がする)ので、とても美味しいです
塩だけでいただきます
お試しください

⇑蕨とシメジ、お揚げさんの煮物

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-07 17:25

毎度のごま豆腐

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-07 17:26

湯葉
初めてかな?
トロトロで最高に美味しかったです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-07 17:27

蕗のたいたん

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-05-09 00:17

さすが三善さん! どれも美味しそう〜!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-09 05:03

美味しかったです
3人だったので、いろんなものが食べられず、ちょっと残念でした

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise