Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

夕子

thread
夕子
 昨晩、ガムランの練習で京都に行ってきたメンバーがお土産で買ってきた。なんと、柿アンの夕子である。ちゃんと、柿の味がする。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

遠州大念仏

thread
遠州大念仏
 だいぶ経ってしまいましたが、東洋音楽会のときに見た遠州大念仏です。まあ、太鼓を叩きながら念仏を歌うように唱えるのですが、面白いのは、コブがないゴングすなわち、ドラを2つ使うところです。この二つのゴングのピッチがずれており、ちゃんと「うなり」が生じるのです。うなり周波数は2から3Hzというところでしょうか。屋外の音楽ですからね。やはり、日本も昔は、うなりの文化だったのかな...。考えるだけでも、わくわくしますね。画像をクリックすると大きくなります。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

パンジー

thread
パンジー
 今年も、近所の花畑にパンジーが植えられています。うちのパンジーはすでに鳥に食べられてしまい、花がほとんどありません。カイもいるのに、なぜだろう..
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

大きな夕陽

thread
大きな夕陽
 千倉の帰り、富津館山道の富楽里PAで見た夕陽です。大きかったな。これで、千倉ねたは終わりです。長い間お付き合いしていただきありがとうございました。とても楽しい演奏旅行でした。ちょっと、腰を痛めたけど..
#自然

People Who Wowed This Post

富士山 その2

thread
富士山 その2
 ちょっとひいて、宵の明星と共に。わかります?
#自然

People Who Wowed This Post

富士山

thread
富士山
 今日は天気も良く、空気が澄んでいたのかな。夕日が沈んだ後の富士山です。きれいでした。
#自然

People Who Wowed This Post

つみれ汁

thread
つみれ汁
 千倉の帰り、富津館山道の富楽里PAで食べた「つみれ汁」です。行きは寄れず、食べれなかったので、帰りは、必ず食べようと思い頂きました。なんと、値段は150円。美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

富士山 その2

thread
富士山 その2
 五島美術館から見えた富士山です。少し霞んでいますね。二子玉川のマンションが邪魔ですね。まあ、東急の分譲だからしようがないですね。
#自然

People Who Wowed This Post

紅葉 in 五島美術館

thread
紅葉 in 五島美術館
 昨日は、うちの奥さんと「光悦 桃山の古典」を見に五島美術館へ行ってきました。最終日前日だったので、とても混んでいました。天気が良く、庭園の紅葉が美しかったです。
#自然

People Who Wowed This Post

富士山

thread
富士山
 昨日、朝の散歩で見えた富士山です。とてもきれいに見えました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise