Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ロントン・カレー その2

thread
ロントン・カレー その2
 私のために、ロントン・カレーを作っているハンです。2週間前に長女が生まれたそうです。おめでとうございます。ますます、仕事に精が出ます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ロントン・カレー

thread
ロントン・カレー
 さっそく、ハンのワルンに行き、ロントン・カレーをいただきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ナイトマーケット

thread
ナイトマーケット
 シンドゥのナイトマーケットにも屋根が付きました。いま、雨季のシーズンですので、助かります。バリのこの時期は、夏と違って湿気が多く、風もなく蒸し蒸しした暑さです。今日は寝苦しいだろうな..。
#旅行

People Who Wowed This Post

ビンタン・バンガローズのエントランス その2

thread
ビンタン・バンガローズのエント...
 反対側です。レセプションも、とてもきれい!
 いま、サッカーCチームのファイナルでインドネシア対タイの試合がテレビで実況中継されており、みな、このレセプションにあるテレビを見て盛り上がっています。
#旅行

People Who Wowed This Post

ビンタン・バンガローズのエントランス

thread
ビンタン・バンガローズのエント...
 なんと、今朝、常宿のビンタン・バンガローズに着いたら、エントランスに屋根が付き、新しくなっていました。驚き!
#旅行

People Who Wowed This Post

新ングラアイ空港

thread
新ングラアイ空港
 拡張工事されて新しくできたバリ島のングラライ空港です。どうやら、日本とシンガポールの建設業者が関わっているようですが、詳細はわかりません。まだ、工事はすべて終わっていません。屋根の曲線が現代建築という感じですね。シンガポールの空港を参考にしているようです。
#旅行

People Who Wowed This Post

雲海

thread
雲海
 ちょっとしてから見えた雲海です。とても不思議な感じ..
#自然

People Who Wowed This Post

朝焼け

thread
朝焼け
 今朝の赤道あたりから見た朝焼けです。
#自然

People Who Wowed This Post

ワヤン文ポット

thread
ワヤン文ポット
 ノリタケのワヤン文ポットである。日本のバリ島のダランによると、日本がインドネシアを占領していた戦時中に作られたものらしい。まあ、上絵付けは基本的にコレクション・アイテム外ではあったが、ワヤン柄だったので、購入した。ちなみに、このワヤンはバリ島のワヤンではなく、ジャワ島のワヤンである。
 さて、今晩、羽田空港へ行って、明日の午前1時のデンパサール行のガルーダに乗って、バリ島へ行ってきます。バリ島でもアップする予定ですので、よろしくお願いします。
#趣味

People Who Wowed This Post

今年の一押し

thread
今年の一押し
 毎年、ある陶磁器サイトで年末になると、各々、その年にゲットした一押しの骨董品をアップ(といっても写真は無)するのだが、今年は、まだ、動きがない。実は、明日20日から31日まで、また、バリ島へ行くので、今年の一押しをとりあえず、アップしておく。
 ビング&グレンダールの彩磁沢瀉文蓋付壺である。高さは蓋を含めて27㎝。作家はJohanne Hahn Locher 、時代は1920年頃かな。先月、すでにゲットしていたのだが、なかなか写真が取れず、やっと、この前の日曜日に撮った。結局、HPにアップするのは、お正月かな。この壺、なかなか凝った作りになっている。難しかっただろうな..
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise