Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

富士山

thread
富士山
 昨日、朝の散歩のときに撮った富士山です。天気が良かったので、きれいに見えるかなと思っていたのですが、少し、雲がかかっていました。でも、これも悪くないかな。
#自然

People Who Wowed This Post

ご無沙汰しております、カイです。

thread
ご無沙汰しております、カイです...
 ご無沙汰しております、カイです。寒くなりましたね。最近夜は、家の中に入れてもらっています。というか、外に出すと吠えるので、仕方がなく家に入れているといった方が良いのでしょうか。ちゃんと、番犬しているのにね。なかなか難しいです。
 ところで、ジャズギターの巨匠、ジム・ホールさんが亡くなりましたね。もう15年位前になるかな、青山のブルーノートで生演奏を聴いたことがあります。ご冥福をお祈りいたします。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

クリスマス・イルミネーション

thread
クリスマス・イルミネーション
 現在、うちの大学のキャンパスも、夜はクリスマス・イルミネーションでとても良い雰囲気です。毎年、照明デザインの研究室の学生たちによって飾られます。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

サボテンの花 その2

thread
サボテンの花 その2
 アップです。きれいな黄色の花です。見たかったな..
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

サボテンの花

thread
サボテンの花
 なんと、私がガムランの演奏で千倉に行っていた11月23日に、25年前に伊豆シャボテン公園で買ったサボテンの花が初めて咲きました。それも1日だけ。結局、私は見れず、うちの奥さんが、夕方暗くなる前に気が付き、写真を撮りました。買った当初は3㎝くらいの大きさでしたが、いまでは40㎝くらいはあります。根元に子供はたくさんできているのですが、花が咲いたのは、はじめてです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ワヤンのお飾り

thread
ワヤンのお飾り
 昨日、日曜日は、午後ギターを演奏した後、19時10分から平和島の音の森スタジオで、今年最後のワヤン・アンクルンの練習であった。講師はもちろん、金、土曜日とワヤンクリッを上演したダランである。この練習が終わった後、品川から新幹線に乗って、浜松へ帰って行った。本当に、ご苦労様でした。
 写真は、金曜日のワヤンを見た後、入り口に置いてあったワヤンのお飾りである。売り物ではなかったが、誰かが欲しいから売ってくれと言い出したら、ひとつ500円でということになり、私もなんとなく、流れにまかせて買ってしまった。ということで、土曜日に大学へ行ったときに私の研究室のドアに飾ったのである。なかなか良いでしょ..
#趣味

People Who Wowed This Post

グラナダ

thread
グラナダ
 今日は、午後からクリスマス会という名のギター演奏会です。私はアルベニスの「グラナダ」を演奏します。スペイン組曲の第1番ですね。ちなみに第5番が昨年演奏した「アストゥリアス」です。よく考えれば、今年の夏の演奏会では、「アルハンブラの思い出」を演奏したので、今年は、グラナダの年でしたね。グラナダ、また、行きたいな..
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

笑顔のダラン

thread
笑顔のダラン
 昨晩、渋谷の光塾でバリ島のワヤン・クリッ、スタソーマ物語前編「不殺生の教え」が上演されました。今年の話題ニュース盛りだくさん、楽しく笑えました。後編は来年の光塾12月5日だそうです。終わった後、お客さんと歓談しているダランです。今日も頑張ってください。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

夕子 その3

thread
夕子 その3
 中味が見たい人のために..。ちゃんと柿色しているでしょ。季節を考えて、いろいろ作っているんですね。すばらしい! 美味しかったですよ。芋は食べられなかったけど..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

夕子 その2

thread
夕子 その2
 そして、こちらはクリとイモの餡である。こちらは、栗しか食べられなかった。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise