Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

おやすみなさい

thread
おやすみなさい
 最近、2階の勝手口のドアを開けると入ってきて、そのまま中に居座り、勝手にバケツに置いてある毛布を引っ張り出し、寝てしまう。歳をとり、冬は外では寒くなってきたのかな..
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

朝焼け その4

thread
朝焼け その4
 アップです。雲に映えて、きれいですね。
#自然

People Who Wowed This Post

朝焼け その3

thread
朝焼け その3
 昨日、朝、日の出前の朝焼けです。
#自然

People Who Wowed This Post

出石焼、戉午

thread
出石焼、戉午
 毎年、年賀状は陶磁器の写真を使って作成している。昨日、どれにしようかと悩み、結局、来年は出石焼の戉午にした。裏に盈進舎と書いてあるので時代は明治期かなと思ったが、意外ともう少し若いかもしれない。
#趣味

People Who Wowed This Post

日の出

thread
日の出
 そして、6時50分頃の日の出です。
#自然

People Who Wowed This Post

朝焼け その2

thread
朝焼け その2
 雲が重なり、きれいです。
#自然

People Who Wowed This Post

朝焼け

thread
朝焼け
 今朝の6時40分頃、日の出前の朝焼けです。
#自然

People Who Wowed This Post

常滑焼

thread
常滑焼
 久しぶりの陶磁器のアップ。明治時代に海外へ輸出された常滑焼である。底に大日本常滑龍工組製という刻印銘がある。当時、常滑で龍を専門に作っていたところがあったのだろうか。高さは15㎝と小さいが、雲の中から現れる龍の表現がとても良い。眞葛の龍文花瓶も2つ持っているので比較するのも面白いかもしれない。
#趣味

People Who Wowed This Post

富士山

thread
富士山
 昨日、朝の散歩のときに撮った富士山です。天気が良かったので、きれいに見えるかなと思っていたのですが、少し、雲がかかっていました。でも、これも悪くないかな。
#自然

People Who Wowed This Post

ご無沙汰しております、カイです。

thread
ご無沙汰しております、カイです...
 ご無沙汰しております、カイです。寒くなりましたね。最近夜は、家の中に入れてもらっています。というか、外に出すと吠えるので、仕方がなく家に入れているといった方が良いのでしょうか。ちゃんと、番犬しているのにね。なかなか難しいです。
 ところで、ジャズギターの巨匠、ジム・ホールさんが亡くなりましたね。もう15年位前になるかな、青山のブルーノートで生演奏を聴いたことがあります。ご冥福をお祈りいたします。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise