Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

虹始見(にじはじめてあらわる)の「12行日記」

thread
虹始見(にじはじめてあらわる)の「12行日記」 

1.今シーズン熊谷のリーグワンを一度も観戦できなかった。雨だったし腰も痛いし。
2.静岡のスクラムに押され、気持ちの入ったプレーに翻弄されての敗戦。連勝ストップも静岡のひたむきさにむしろ感動、テレビだとカメラが寄りすぎて見づらいこと。
3.久しぶりに開催の群馬の森クラフトフェアにも行かず。こっちも雨じゃなかったら行ったのに。
4.浦和レッズは改修初の埼スタで、こちらもテレビ観戦だけどやっぱサッカー観るのはしんどい。
5.リーグワンには行けなかったけど大学セブンズには。1回戦は2部のチームが1部から勝利する試合が多くて見応えあり、今季は2部が激熱です。
6.知ってる選手や保護者もチラホラ、ラグビーつながりが大事。知った選手が挨拶に来てくれたり、ラガーマンはみんな好青年でセガレにしたい。
7.ロキソニンの飲みすぎで胃がやられた、みぞおちが痛い。
8.痛み止めは飲むのをやめて我慢我慢、腰がどれだけ痛いか確認できた。痛みは引いていたんじゃなくて薬が効いていただけ。
9.好きだった人の二十歳の誕生日に花束を渡した34年前、そのときからこの日はスイートピー記念日をして認定されている。
10.なにわちゃんが24時間テレビか、つーことは男闘呼組の武道館からの国技館ってことだな。
11.雨が降ったりの天候だと痛みがひどく、晴れた日は少なくなるのかな。
12.メールでの対応を希望しているのに電話してくるS生命のクソ営業、返信が2、3日たたないと返ってこないリフォーム会社にイラっ。

People Who Wowed This Post

鴻雁北(こうがんかえる)の「10行日記」 

thread
鴻雁北(こうがんかえる)の「1...
鴻雁北(こうがんかえる)の「10行日記」 

1.仕事になるか心配だったけど、座っているよりも動いているほうがいいのかも。ただ痛み止めが効いてただけ。
2.パリの巨大地下迷宮っておもしろうそう、行ってみたいとは思わないけど。
3.これぞほんとの村八分、それほど嫌われているってことだけどそこまでしなくても。
4.バフェットまだ日本株は買わんでよか、オレが仕込むまで待てんかったか。
5.ガリガリ君のお米のソーダは研ぎ汁でつくるの?ただのソーダ味とちゃうか。
6.腰痛、膝痛、肋間神経痛、まためて背骨と骨盤矯正の整体院。1回4000円の16回、それでゆがみがとれ姿勢がよくなり痛みもなくなれば。
7.安くはないけど痛み止めを飲み続けて、この痛みとずっと付き合うよりは。
8.Jアラートで放送なし、これは北朝鮮から朝ドラもう離脱していいよのメッセージ。
9.駐車場の八重桜が満開、でも冬にはみかんがなっていたんだけど。
10.なんとか一週間仕事ができた、悪化はしなかったけどよくもなってない。

People Who Wowed This Post

玄鳥至(つばめきたる)の「11行日記」

thread
玄鳥至(つばめきたる)の「11行日記」

1.Excel株投資に興味があったけど全然ダメで、先に著者がつくった特典ファイルを見ておけば無駄に本を読んだり動画を見ないで済んだのに。
2.読書ノートを読み返して頑張っていた過去の自分に勇気づけられる。
3.腰の中心が痛くて前かがみで激痛だったのに、右側のほうに痛みが移って体を反らすと激痛。
4.痛みを我慢すればむしろせっかく時間が取れたので集中して勉強できる。
5.『ダ・ヴィンチ』が創刊30周年ですって、当時は『ダ・ヴィンチ』と『本の雑誌』から情報収集して本の虫だったけど。
6.株の本を3冊読んだけど2冊はなんの役にも立たないウンコ本、実際に稼げてないやつが書いているのがわかるので役立たず。
7.Excelの株投資分析ファイルがひどすぎる、15年くらい前に自分でつくって分析していたファイルのほうが全然まし。
8.やっと土曜休みになってラグビーを観に行けると思ったのに、腰が痛くて行くことできず。強風だったし雨も降ったし。
9.やっぱボクシングはKOシーンが観たいわけで、勇敢に戦うからこその拳四朗と佐々木尽にはしびれたけど、神童と弟は勝ってよかったねっていう感想。
10.魔女の一撃を食らった初期の激痛から、痛みは右側に移り腰脇から膝横までの痛みとしびれに。
11.咳やくしゃみ、体勢を変えるたびに声に出てしまうほどの痛みはヘルニアからでしょうか。

People Who Wowed This Post

雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)の「15行日記」

thread
雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)の「15行日記」

1.花園で優勝した東福岡と出場できなかった桐蔭、始動1ヵ月の差なのかそれにしたって好ゲーム。両チームまだまだ伸びしろしかない。
2.お花見は公園でシート敷いてお弁当を広げるのがいい、露店で買ってたらいくらも飲み食いできないよ。
3.開幕戦はジャイアンツじゃなくてバッファローズを観るなんて、どういうこっちゃ。
4.丈一郎が山下舜平大がいいっていうものだから、確かにネクストバケモノ感がある。
5.朝から藤岡弘をバカにしたようなテレビが不快、ECHOESの『GENTLE LAND』な感じ。ツッコミとか茶化すとかってなんぼのもんじゃい。
6.イケメン緒方耕一の髪の毛が真っ白で、いまはダンディなイケオジじゃん。
7.腰が痛くて動けませぬ、ギクッてしたわけではないけどこれってギックリ腰か?
8.のど自慢は生演奏からカラオケになったのか、そのうち「何点だあー何点?」ってなってAIが審査するようになるんでしょうか?
9.校長先生が辞めちゃうなんてどういうこと?なにかあって責任を押しつけられたとしか思えない。
10.白戸太朗っていま都議やってんだ、トライアスロンをやってるのはいいけどツールの実況はひどすぎた。
11.MRIどころかレントゲンも撮らず、患部を診たり触ったりもせずに診断がつくんですか?
12.『オレゴンから愛』とか『とんぼ』とか好きで観てた、浦安の黒ちゃんか。
13.TBSの長峰由紀が定年ですって、そりゃオレもオジさんになりますわ。
14.森高がオバさんになってないってことはない、けど原曲キーでミニスカなところは変わってない。
15.横になっても座っていても痛いから、一日立って過ごす。それが一番痛くない。

People Who Wowed This Post

桜始開(さくらはじめてひらく)の「9行日記」

thread
桜始開(さくらはじめてひらく)の「9行日記」

1.芝生のグラウンドなのに雨で泥んこのラガーマン、高校生の青春を生観戦する喜びが再び訪れた。
2.パナの11人制の強化試合も観る。普段試合に出られない選手ももちろん応援してますから、やっぱラグビー中心の生活がいい。
3.最近興味を失っていたけど大相撲といえば若島津や霧島の細身の業師が好きだった。鹿児島じゃなくモンゴル出身だけど、霧島の弟子じゃ霧葉山を応援しないと。
4.1ヵ月休めるのに無理に出てくることなんかないのに、痛みだってあるだろうしまだ治ったわけでもくっついたわけでもないのに。
5.共同水道ってなんなの?どれだけ田舎だっていう話。
6.音信不通となってしばらくたつ、家の外観に生活感はなくどうしているのか、幸せでいてくれているの?
7.陽気軒のジャンボ餃子を食べたいって思っていたところちょうどテレビで。ほかの料理もボリューミーだけど陽気軒といえばジャンボ餃子一択。
8.大工さんのなり手が減って足りないらしい。むかしは憧れの職業でなりたいって思ったこともあったけど。
9.札幌ドームじゃなくて、広島のマツダスタジアムでもでもなく、北広島の北海道ボールパークFビレッジに行ってみたい。

People Who Wowed This Post

雀始巣(すずめはじめてすくう)の「12行日記」

thread
雀始巣(すずめはじめてすくう)の「12行日記」

1.槇原と佐々木の解説がひどすぎて、実況の初田もしょぼい。WBCにふさわしくないTBSのBAKAトリオ、副音声の現地音だけで観たわ。
2.大韓航空機爆破事件は高校生のとき、どう思うかっていうテストだか課題があったような。経緯、背景なんかはほとんど忘れてた。
3.出血してるんだから普通すぐ救急車だろ、応急処置してまた隠すつもり。
4.WBC休暇を取るべきだった、ハイライトでもおいしい酒が飲める。グローブとキャップを投げ捨てるシーンは語り継がれる。
5.この時期いつも咳が出て風邪かなって思っていたけど、花粉喘息なんじゃないか。
6.MBTI診断では約2%の建築家型ですけどなにか?性格はドンピシャで、要するに変わり者ってこと。
7.金スマの男闘呼組特集がよかった。あんなにやんちゃだった成田昭次は声の小さな控えめに。50代でもチャレンジしてって言葉が心に響く。
9.年末の最後のライブのアンコールで声をつまらせた成田、同世代だからいろいろと感じるものがあってこっちとて大号泣だったさ。
10.LAST LIVE武道館の追加公演4daysはチケットとっていくしかない。
11.苦痛で地獄の17週が終了、この間できなくてため込んだ思いとストレスを爆発させる。
12.花粉は少ないはずなのに、薬も飲んでいるのに鼻水がめっちゃすごかった。

People Who Wowed This Post

菜虫化蝶(なつむしちょうとなる)の「8行日記」

thread
菜虫化蝶(なつむしちょうとなる)の「8行日記」

1.この季節花粉だか風邪だかわかんないけど鼻水、咳で調子が悪い。
2.魔女菅原さんが、ギャル曽根と違って食べ方が汚くて、でもキャラが立っていて気味悪かったけど。
3.強迫性、妄想性、シゾイドとかいろんなパーソナリティがあるもんだ。
4.まわりの人がみんなしているからするという自己判断と、逆にしないという自己判断。
5.奇異な目で見られるのがめんどくさいけど、顔がいいから見せたいの。
6.土手に咲き乱れた菜の花がきれいで、思い出の地を通るだけで胸キュンのドライブ。助手席では娘がスマホでナビゲートしてくれてうれし。
7.ほぼ昨日と同じルートのロングドライブのBGMは男闘呼組で、最近会話の少なかった妻ともいろいろ話せたし。
8.わざわざ倉庫まで見学に行って面倒な施主をアピール、これで手抜き工事はできないでしょ。

People Who Wowed This Post

桃始笑(ももはじめてさく)の「10行日記」

thread
桃始笑(ももはじめてさく)の「...
桃始笑(ももはじめてさく)の「10行日記」

1.浦和レッズ29年ぶりの青ユニホーム、当時は負けつづきで新聞記事に浦和ブルースって揶揄されていたのを思い出す。
2.土曜の夜にWBC観ちゃうけど、見逃し配信のパナ対サントリーが本日の目玉。前半ビハインドからの後半4連続トライでの逆転劇、強かったし秩父宮に行きたかった。
3.Amazonで期間限定ポイント?今までそんなのあったっけ?
4.電話嫌いなのでメールでやり取り。どこもリプライが遅くてイラっとくる、こっちもそうですけど。
5.e-Taxで確定申告完了。QRコードが便利でマイナポータルと連携して、医療費や取引履歴、ふるさと納税記録までめっちゃ楽やん。
6.娘が渋谷のタワレコに行ったのでパネルの写真を撮って来てくれた。
7.見積書が出揃ってあれこれ比較するのも最終段階。
8.最近著名人の死亡ニュースが多いような、単純に超過死亡がつづいているからでしょ。
9.片桐機長逆噴射って子供のころよく目や耳にしたけど、今はいっちゃいけなくなったの?
10.もうすぐ10年選手、よく頑張ったからもう引退してもよかろうよ。

People Who Wowed This Post

蟄虫啓戸(すもごりむしとをひらく)の「11行日記」

thread
蟄虫啓戸(すもごりむしとをひらく)の「11行日記」

1.高校選抜ラグビーの組み合わせが決まったけど、どうせ日曜日しか観に行けないし、楽しみじゃなくてもうどうでもよくなっている。
2.AmazonのSALEでいろいろ買って、今月もポイントアップ。
3.うーたんが卒業、イベントでは使いづらいキャラクターだったと思うけど。
4.献血結果のハガキが届かないと思ったら、ラブブラッド会員は検査結果通知ハガキの発送が停止になっていた。
5.FireTVで観るプライムビデオの画質がめっちゃ悪いのはどういうこと?
6.レッグウォーマーをやめたら即お腹が冷えて。
7.花粉でのどの調子も悪くなるのかしら。
8.冬を乗り越えたっていう感じの暖かな日、これで仕事も暇になれば。
9.WBC観てるけど野球って強いほうが勝つとは限らずピッチャー次第だから。
10.目が真っ赤で目やにでくっついちゃうのは花粉じゃなくて結膜炎、片眼だけっておかしいから眼医者に行って正解。
11.それにしたって野球は試合時間が長すぎる。スタンドでビール飲みながらの観戦には最高だけど、やることがいっぱいあって終了時間が読めないのはしんどい。

People Who Wowed This Post

草木萠動(そうもくめばえいずる)の「9行日記」

thread
草木萠動(そうもくめばえいずる)の「9行日記」

1.13.4kmの道のりで信号に捕まることなく、10年で2回目の出来事。
2.来季は2部が熱い、どのチームも応援したくてたいへんだ。
3.AmazonのSALEでストレスを発散させる。
4.ヤーヤーパンダが痛々しい。
5.みんなにんにく臭いのは疲れているから欲している。
6.山沢劇場はフルハウス、これをラグビー場に観に行けない土曜仕事。それが理由でっていうのもあり。
7.「私、失敗しないので」、「オレもミスしないので」が間違えた。なんでオレがミスるんだと腹立たしく。
8.アジフライを味ぽんで食べるのもあり。
9.たった一日の休みじゃ身体を休めることも、なにすることもできない。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise